プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

87歳の義父。腎不全が進み、もうあまり長くない(ひと月持つかどうか…)状態です。嚥下が出来ず胃瘻です。今後、できるだけ苦しまないで、辛い思いをしないで最期を迎えるために、水分は余り取らない方が良い(いわゆる水浸しにならないように)のではないかと思うのですが、胃瘻で与えられる水分も負担になるでしょうか。400キロカロリーを朝昼晩と摂取しています。

A 回答 (1件)

今の注入食はそんなにinをいれませんよ。


最低限必要な水分のみいれていると思われます。人間はなにもしなくても汗をかいていないと思っていても色々な排出がありますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。安心しました。本人はむくみがひどくはなってきていますが、今のところつらくはないようです。おだやかに過ごせるよう祈る毎日です。感謝致します。

お礼日時:2017/09/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!