プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争に行った人はどんな人が選ばれたのですか?

A 回答 (6件)

だいたい 若いの

    • good
    • 1

君のような人だよ。

    • good
    • 2

日本ですか?



徴兵検査に合格した20歳以上の男性です。
    • good
    • 0

17歳から特攻隊です

    • good
    • 1

おじさん~若いのまで身体的に問題のない人ほとんどです。


家族をまもる大義をかかえて、また今では考えられない愛国心から
勇んで戦地に向かった人ばかりです。

戦地でも礼儀正しく、韓国でも日本はよくしてくれたというおじいさんおばあさんがいるくらいです
(ただ公でそうした発言をして市民に暴行をされ死んでしまった人もいます)
パラオなどでは占領下時代、まったく理不尽なことなど行われず
現地の方々に教育や住環境整備などをもたらし発展の手助けをして欧米諸国からの植民地化をふせごうとしていました。
アジア圏を守ることが、日本の繁栄につながるとかんがえていたんですね
https://matome.naver.jp/odai/2141174329740109301

欧米人はただむしり取るをあたりまえとした植民地化でしたが
日本は共存する、一緒に繁栄しようとしていました(欧米諸国から独立しようとしていた)
ちなみに韓国でも全くおんなじレイプなどもなく、韓国人が経営している自分達で志願した風俗嬢たちが「むりやりつれてこられた」だの騒いでいるだけです
(慰安婦という言葉も本当は適さない)

中・韓以外のアジア圏では実は今でも親日の国の方々が非常に多いですよ
    • good
    • 0

No.2さんの答えプラス、特攻隊に志願したりした人たちですね。


自分の祖父は20歳以下で特攻隊に志願しましたね。
いよいよ飛ぶという時に終戦したと聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!