プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は年収350万、妻は年収400万お互い看護師。中古物件➕リフォーム代として1500万借入をしよう地方銀行に仮審査を申し込みをしました。念のため妻も一緒にして申し込みをしました。結果は不合格、理由はCICに問い合わせるようにとのことでした。他のJAやうきんは私一人の年収で仮審査は何事もなく通ったのに、なぜ地方銀行では落とされたのか理由がわかりません、CICにも開示をしたのですが、よく用紙の味方がわかりません。
詳しく用紙味方がわかるかた、あとなぜ地方銀行に落ちたか理由がわかるかたお願いします。

A 回答 (3件)

地方銀行は自分が親しいと思い込んでいるだけ。


審査機能はないし、過去の利用者を守るのに精いっぱいです。
自分もあらゆる努力をし、口座にお金もつぎ込みましたが
いい返事などなかったです。
付き合いのある超大手都市銀行はスズメの涙の提示
ランクを4つくらい下げたことろにいくと
一つ返事で、なんせ先日売買に関わったことがあるのでよく知ってるとか。
その地方銀行の向のマンションだったんですけどね。
何にも知らない聞きたくもないという担当でしたね。
こちらにも問題は、就職3年経ってなかった。
つまり人でないんですね。
人の一般評価ってそういうことのようです。
はっきり理由を言ってはくれませんでしたが。
    • good
    • 2

こんにちは。


些細なことでも何かが引っ掛かったのでしょうね。
審査の内規は各行様々ですから、他行では大丈夫でも別のところでは引っかかるってよくあることですよ。おそらくその銀行は内規が他より厳格だったのでしょう。よくあるのは、カードの支払いが残高不足で落ちなくて振込用紙が送られるまで放置したとか、電話料金滞納、ご自分で忘れているすごく些細なことが落ちる原因になります。あ、後ね、クレジットカードのキャッシング枠ですね、これがあると実際に借り入れていなくても、枠の設定額(複数カードで設定されているとその合計額)がまるまる負債とみなされる可能性があります。

この辺再度思い出してみてください。

↓ご参考
http://クレジットカード審査まとめ.com/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%A9%9F%E9%96%A2/read-the-report/



>詳しく用紙味方がわかるかた・・
    • good
    • 1

CIC、個人信用情報機関ですよね。


これ結構いい加減だったり、嫌がらせだったり有るんですよ。
よくあるのが携帯電話滞納したり、支払いが遅れると信販会社に移行されてブラック扱いになるんです。
若い人に多いんですけどね。
あとは自分に身に覚えのないものが、ミスによって入力されている場合もある。
ちゃんと確認しないと後々困りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)とりよせたんですが、味方がよく分からなくて、特に携帯の滞納もしてません(>_<)

お礼日時:2017/09/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!