ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

20歳の主婦です。2ヶ月になる子供がいます。
来年成人式があり、なんとかマイナス7キロくらいやせたいです。
言い訳になるかもしれませんが、子育てもあるのでジムや外での運動などなかなか時間がとれません。
残り4ヶ月、何かいいダイエット方法はありますか?

A 回答 (4件)

まだ若いし子育てと家事も結構良い運動になります。


天気が良い日はお子さんと散歩したりすればOK。

食生活の改善さえ出来れば痩せられますよ。

あと難しいかも知れないけど、睡眠も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

散歩いいですね!そろそろ外で散歩させてみたいなあ。と考えてたので散歩に連れてってみようかなあ。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 12:51

お散歩はもう出てますね



赤ちゃんをを抱っこしながらスクワットしてるお母さん見たことあります
    • good
    • 0

体に良いものをピックアップしながら摂取カロリーを自分の消費カロリーよりも少なくすれば痩せないわけがありませんのでまずは運動する前にカロリーを気にしてみてください。

運動はスクワットぐらいで全然大丈夫です。家事の合間にしてみてください。がんばれば四ヶ月で五キロは痩せれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スクワットいいですね!
子供抱っこしながらやってみようと思います!
カロリー制限やっぱりかなり大事ですね。頑張ります。

お礼日時:2017/09/11 11:08

食生活の改善。


現在の身長体重は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身長163体重62です。
産後体重がなかなか減らずです。。。

お礼日時:2017/09/11 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体脂肪率20.3%でダイエット

こんにちは。
現在ダイエットしています。
155cmで47.5kgあります。(女)
ずっと45kgだったのでそこまで落としたいのですが、
46.5-48kgを半年以上うろうろしてます。

現在まで体重が増えたのはスポーツを始めたので筋肉量が増えたのだと思いますが
やはり身長が低い分、見た目かなりごつくなってしまいました。
写真を撮ると角度によってはムッキムキなので、以前の45-45.5kgくらいまでは落としたいのです。

現在の体脂肪率は20%くらいです。
なので脂肪を落とすというよりは、全体的にほっそりしたいのです。
やはり運動をやめて食事を減らすしか方法はないですか・・・???

できるだけ代謝を落とさずに健康的に減らしたいのですが・・。

アドバイスお願いします・・・。

Aベストアンサー

身長155cmから計算される標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1となります。
現状の47.5kgは下限値と中央値の間にありますが下限値寄りですね。
その状態から殆ど下限値の45~45.5kgにするのは厳しいかと思います。
同じ減らすにも標準体重範囲を上回っているのであれば、それなりに目で見える成果は出るでしょうが、標準体重範囲内の中で
下限値寄りからですとなかなか減りませんよ。
それに標準体重範囲内から減らそうとしていますので、それはダイエットでもありませんしね。
全体的にほっそりしたいのであれば、体を引き締めるシェイプアップの為の運動が良いでしょう。
方法も色々種類があるでしょうから、御自分に合った方法を見つけるしか有りませんが。
一番簡単なのが正しい姿勢でのラジオ体操。
食事を抜くとか減らすと言うのはリバウンドを誘発するだけですのでしない事です。
品目としては「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にし、食べ方はタニタ食堂が推奨している食べ方が良いでしょう。
何を行うにしても結果を直ぐに求めては失敗します。

Q1ヶ月で-2キロダイエットに成功したのですが、最近ぜんぜん痩せません。 生活リズムや食生活は変えてお

1ヶ月で-2キロダイエットに成功したのですが、最近ぜんぜん痩せません。
生活リズムや食生活は変えておらず、制限して筋トレも続けています。
どうすれば痩せますか?

Aベストアンサー

省エネ状態をリセットする為にチートデイを設けましょう。
1日で最低3000kcalは摂って下さい。
一時的に食べた重量分体重が増えますが、1日食べたからといって脂肪はつきません。

これによって体がエネルギー消費量を戻します。
あなたの体型からいってチートデイの間隔は1週間に一度くらいはしないと省エネになると思います。

それと自転車をお勧めします。
自転車はとてもカロリー消費が高く精神的にも比較的な楽なので取り入れてみて下さい。

予想なのですが、今の状態でしっかりとした筋トレをすれば解決すると思うので、筋トレをよく知っている知り合いか、ジムに相談してみるのもいいと思います。

Q生理がきません。母も真剣にとりあってくれないまま8ヶ月が経ってしまいました。

中三女子です。正月から、身長153センチ体重48キロから42キロまで体重が落ち、生理が8カ月きていません。3か月こない時点で、母に相談したのですが「あらま。困ったね・・・」で終わりました。半年がたって、自分でいろいろ調べると、”赤ちゃんができなくなる”とかいてあり、本当に怖くなって、「病院に行きたい」と言うと、「朝に白飯(主食)を食べるようになってから言いなさい。そしたら生理も来るかもしれないし」と言われました。最近はしっかりとごはんを3食きちんと食べていますが、体重もあまり増えず生理も全くきません。おりもののようなものは、先週に1回きたのですが・・・。母の言うようにしていたら、これから生理がくるようになるのですか?一刻も早く病院に行ったほうがいいような気がします。母は、15歳の私を連れて産婦人科に行くのに、抵抗があるのではないかと考えているのですが。

Aベストアンサー

馬鹿なダイエットをするとそうなります。
特にまだ中3なら未成熟でダイエットの影響を受けやすい。

自業自得だとは思いますが、お母様の対応も同じ女として有り得ないです。

無月経を放置すると卵巣機能が低下してしまいます。
結果、不妊の原因に。

8ヶ月は放置し過ぎなので、婦人科を受診した方が良いですよ。

保健の先生に相談して、お母様に病院へ連れて行くよう言って貰いましょう。

Qダイエットを始めようと思っています。身長167cm、体重53キロですがラーメンなどの麺類がとにかく大

ダイエットを始めようと思っています。身長167cm、体重53キロですがラーメンなどの麺類がとにかく大好きでインスタントラーメンやカップらーめんをやめられません。そのため顔がむちむちしていて、友達にもデブと罵られつらいです。以前、炭水化物抜きダイエットをしたのですが体調を崩してしまったので今回は新たなダイエットに挑戦できたらなと思っています。高校生で、3食食事を抜くのは難しいのですが効果のあるダイエットってありますか?

Aベストアンサー

お好きなラーメンや、カップ麺を、是非、召し上がった下さい。
ただし、スープは、飲まないこと。
それだけど、大分、ダイエットに、なります。
167cm/53Kgは、全く、理想体重です。
ダイエットを考える、必要は、有りません。
BMIも、25の基準以下で好調です。

Q体重について 先ほど体組織計に乗ったら 体重は53キロ 体脂肪21.5%、筋肉量42.5 でした。

体重について

先ほど体組織計に乗ったら
体重は53キロ
体脂肪21.5%、筋肉量42.5
でした。
身長は158とちょっとくらいです。


体重はやはり、もう少し落とすべきでしょうか。

Aベストアンサー

「標準体重」なので、強いて落とす必要はない。
落とすなら「体脂肪率」を落とすことだね。

Qこんにちは。長文になりますm(_ _)m 誰かアドバイスをください。 今、ダイエットを始めて20日が

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています。

しかし、摂取カロリーが500や800などは少なすぎる、と基礎代謝量より少し低いくらいでいい、と書いてあるのをよく見るのでネットに書いていた計算式や体重計を測ってみると、

〇身長、年齢、体重で測るだけのもの1500前後
〇体重計で測った体脂肪率49.%基礎代謝1900後半
〇身長、年齢、体重、体脂肪率を入れて計算した基礎代謝量817

程度でした。
どれを参考にすればいいのでしょうか?

あと、仕事ではほとんど動かず、動くこと!と言えば上で述べたウォーキング、軽い筋トレくらいで、週末にある程度は我慢せず食べているので普段の摂取カロリーがあまり気になりません。タンパク質やビタミン等の栄養もある程度考えて食べてますが、体重も重いし、こんなもんで大丈夫でしょう!と思っている節があります。

今のダイエットは体に悪いのでしょうか?

こんにちは。長文になりますm(_ _)m
誰かアドバイスをください。
今、ダイエットを始めて20日が経ちました。

身長154cm23歳の女です。
恥ずかしながらも、始めた時の体重は84.2kgで、20日経った今は81.4kgです。体脂肪率はさっき計ったら49.8%でした。

毎日カロリー計算をしていますが週に一回程、1000kcalを超えて食べていて、残りの5、6日は500~800kcal程摂取してます。
運動は毎日この三つ全てをしている訳ではありませんがウォーキングを朝20分、夜30分、簡単な筋トレを10~15分ほどを週に4、5日しています...続きを読む

Aベストアンサー

続けられるのであればどのカロリーでも構いません。
何なら断食(ファスティング=摂取カロリー0)でもいいくらいです。
身長154cm、体重80kgは明らかに超肥満なんですから。

肥満のまま餓死した人は今まで一人もいませんから。
摂取カロリーが少なすぎてちょうどいいんですよ。体に悪いなんてことはない。その肥満を放っておくほうがはるかに体に悪いです。

暑いので水とビタミンやミネラル(錠剤でOK)の摂取だけ注意してください。

リバウンドが心配、ということかもしれませんが、リバウンドなんてどうやったって起こりますから心配する必要なんかないです(爆)
ダイエット成功者の80%は5年以内に元の体重に戻る、というデータもあるくらいです。

体重を落とすフェーズと維持するフェーズを分けて考えればいいだけです。
今はとにかく余計な雑音をシャットアウトして減量に専念しましょう。

Qアラフォー以降で10キロ以上痩せた方

身長170センチ越えの大女です。

体重が70キロ近くになってしまいました。
食べる量運動量が変わらないですが、本当に痩せなくなってしまったのと
全体的に筋肉がなくなってきて、あらゆる肉が下へ下へ状態です。

母も私と同じ年齢の頃働き始め一気に痩せたら
キレイになったとか言われず、病気の方を心配されて
子どもの頃だった私は母がそういわれてて心配になってしまったほどです。
実際に親戚でもとても痩せた方がいて、ダイエットしてると本人は言ってたのに
実はガンでなくなってしまったとか有って、悲しかったです。

アラフォー以降で10キロ以上痩せられた方。
痩せ方はいろいろあるとは思うのですが、
他人にはどうみられましたか?
20代で痩せた子はきれいになったりモテたりポジティブな事がたくさんですよね。

アラフォーでも痩せ方によってはキレイとか言われたりするのでしょうか?
キレイと言われるために痩せるわけでもないですが
結婚してるので家族と自分の為です。

Aベストアンサー

私は、去年まで、157cm.46キロでした。
同窓会で、可愛い、羨ましいと言われてましたが、
今、63キロになりました。
閉経して、一気に増えました。
50代になると、普通に食べてても、
たくさん食べなくても、どんどん増えていきます。
更年期障害と思いますが、ダイエットしようと思います。
今年の同窓会までに、46キロに、
なろうとしてます。
やっぱり、女は何歳になっても、
可愛い、痩せてて羨ましいと
言われたいですよね。

Qダイエットと体重維持を上手くしていく方法を教えて下さい。 昨年、ダイエットを始め163㎝49㎏から

ダイエットと体重維持を上手くしていく方法を教えて下さい。
昨年、ダイエットを始め163㎝49㎏から
食事制限と簡単な筋トレ、ヨガで45㎏まで落としました。
その後、貧血と肝臓機能の低下で健康診断にひっかかり食事制限を控えていました。体重計に乗ると数グラムの変化も気になってしまうので、ここ数ヶ月体重計には乗っていませんでした。
今日、久しぶりに体重計に乗ると51㎏まで増えてしまって。かなりショックです。。最近 仕事が忙しく帰るのが21時近くなり夕飯の時間も遅くなっていました。48㎏くらいに体重を落とし、その後維持したいのですが、上手なダイエット方とその後の体重維持の方法を教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

今の体重でも問題ないと思います。
三度の食事をしっかりとって、間食をひかえたほうがいいと思います。
運動は、どんな運動でもいいと思います。
生活上、難しいかもしれませんが、ぼくはジョギングをお勧めします。
ウエストが引き締まります。
男性の半分は、細いだけの体より、むっちりしているくらいの女性のほうが好きだと思います。
モデルさんは、かっこいいかもしれませんが、女としての色っぽさを感じません。

Q半年で3キロ~5キロ痩せたいです。

助けてください!!!
ただいまダイエット中の
26歳151cm52㌔の女です。

もうジムには二年くらい通っています。
3年で49㌔だったのが52㌔まで増えて
しまい焦っています!

これ以上太りたくない!と思い
1ヶ月程前から食事量は減らさず
お風呂上がりにがぶ飲みしていた
ジュース(1リットルくらい)を辞めて
炭酸水にポッカレモンを数滴垂らした物に変え
食後に食べていたアイスを辞め、
職場での間食を辞め飲み物も
ブラックコーヒーと水にしているのに
微量たりとも減りません…

ジムでのトレーニングメニューは
筋トレ50分 (主に足と腹筋) 有酸素30分(ジョギング30分で3㌔少しの速度) サウナ10分です。

お腹には腹筋の縦線が左右二本
入るようになりました。

ある日のご飯メニューなのですが
食べ過ぎでしょうか?
アドバイスをくださいm(*_ _)m
朝はサバスのプロテインをココアで
割って飲んでいます。

このまま間食せず、食事だけ食べ運動すれば半年で緩く3キロ~5キロ痩せれるでしょうか?

助けてください!!!
ただいまダイエット中の
26歳151cm52㌔の女です。

もうジムには二年くらい通っています。
3年で49㌔だったのが52㌔まで増えて
しまい焦っています!

これ以上太りたくない!と思い
1ヶ月程前から食事量は減らさず
お風呂上がりにがぶ飲みしていた
ジュース(1リットルくらい)を辞めて
炭酸水にポッカレモンを数滴垂らした物に変え
食後に食べていたアイスを辞め、
職場での間食を辞め飲み物も
ブラックコーヒーと水にしているのに
微量たりとも減りません…

ジムでのトレ...続きを読む

Aベストアンサー

遅くなっておりましてごめんなさいね。
2~3日中に改めて詳しく書きますが、急いでいると思われますのでさわりを少し書きます。

まず、このまま続けて痩せることはありません。
1ヶ月に1kg痩せるからこそ3ヶ月で3kg痩せられるという目途が立ちます。
1ヶ月で効果がゼロなら、10ヶ月でも20か月でも効果はゼロです。これはとても当たり前のことなのです。
しかも、本来は始めたばかりのころが一番変化が大きく、続けるほど痩せにくく、効果が出にくくなっていきます。
3週間続けても何も起こらなかった場合、もうこのままではダメだと気付いて改善しなければなりません。
長く続けないと効果がないというの、あくまで1日1日に痩せる量はわずかなので、はっきりわかるまでは日数がかかるということです。これはどんなに少量でも確実に痩せていくからこそであって、3ヶ月やったら痩せ始めるということではありません。運動したその日から効果がでていいるのです。その効果が×3ヶ月分たまると大きな成果になります。1日の成果がほぼゼロなら、×3ヶ月でも、×2年でも、ほぼゼロです。


それと、運動の成果は時間で出せるものではありません。
あなたの体重で30分を歩いた場合の距離はどのぐらいになるか計算してみてください。
結論から言うとそれで消費できるエネルギーは70Kcal程度で、ほぼ誤差として見えなくなってしまう程度のものです。
一方、同じ30分でも時速10kmで走っっている人は3倍の距離を走り、250Kcal~300Kcal程度消費します。
軽い運動のほうが脂肪が燃焼するということはありません。

一番脂肪の燃焼効率が高いのは、寝ているときや安静にしているときです。
では、そんな生活を続けている人が痩せていくか?といえば、答えはわかりますよね。
エネルギーをあまり消費しない内容なら、時間だけが取られて労力に見合うような成果は出ません。

1日に30分や1時間という運動時間を確保しても、その中でほとんど運動していないというのが質問者さんの現状です。運動でエネルギーを消費するのは難しいので食事制限がかなめになるというのは、ある部分ではかなり正しいです。
しかし、本当は必ずしもそうでもない部分もあります。一般に言われているような「有酸素運動を長時間やる」という方法が効率が悪いだけで、なるべく全力で短時間で運動を終えるようにすると、運動でもなかなか劇的に体型も体重も変わります。
そしてそのようにやっている人は1ヶ月もすると心肺機能が劇的に改善され、運動がとても楽になり代謝もあがっていますが、今のような内容で続けても、痩せやすくなることも、体力が向上することもありません。

筋トレも、なるべく少ない回数、短時間で終わらせるのが基本で、脂肪が分解されやすい負荷や内容もある程度のガイドラインがあります。1時間やったとか2時間やったとかいうのはどうでもいいことで、長く書ければかけるほど効果は落ちます。普通の人は30分程度で十分に終えます。

さわりだけでも長文になってしまいましたが、後日改めて詳しく書きます。

遅くなっておりましてごめんなさいね。
2~3日中に改めて詳しく書きますが、急いでいると思われますのでさわりを少し書きます。

まず、このまま続けて痩せることはありません。
1ヶ月に1kg痩せるからこそ3ヶ月で3kg痩せられるという目途が立ちます。
1ヶ月で効果がゼロなら、10ヶ月でも20か月でも効果はゼロです。これはとても当たり前のことなのです。
しかも、本来は始めたばかりのころが一番変化が大きく、続けるほど痩せにくく、効果が出にくくなっていきます。
3週間続けても何も起こらなかった場合...続きを読む

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング