アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達の仕事
私は雨が嫌いです。配達の仕事の人はどんなに雨が降っている中でも、配達しないと仕事にならないから、雨が降っていると、何時もまた雨、早く止まないかな?可愛そうだなって思ってしまいます。雨が降っている中配達している人は何故風邪をひかないのでしょうか?不思議です。

A 回答 (3件)

風邪は風邪の菌で発症する。

雨に濡れただけでは風邪は引かない。冷えて、菌を貰えば風邪っ引きの一丁上がりだ。

して、質問は何かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね!雨に濡れて着替えもできず、時にタオルとかで、水滴を拭き取るのも、ままならなかったりしたら風邪ひきやすいと思っていましたけど、意外と風邪ひいて〰って話を聞くことは少ないから、何故かな?って思っていました。回答有り難うございます!

お礼日時:2017/09/11 12:28

> 雨が降っている中配達している人は何故風邪をひかないのでしょうか?



統計でもあるのでしょうか?
日頃から配達業務…肉体労働してるわけですから身体は丈夫になってるとも考えられますけど。
雨天時はそれに見合った格好で仕事してるわけですし、車移動なら暖房だって使えるから、対策はほぼできてるでしょう。
でも「風をひかない」と言い切ることは出来ないんじゃないでしょうか。
やっぱり人間ですから体調の悪い日もあるし、そんな時に雨に振られたら風引くこともあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達の車の中を見たことがなかったので、分からなかったのですが、対策はきちんと出来ているのですね。あと、肉体労働だと身体が丈夫になるのですね。いろいろな配達の人何時見掛けても御元気そうな方が多いので、少し不思議でした。回答有り難うございます!

お礼日時:2017/09/11 12:36

雨に対する抗体がある。

これで良いのだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!そうだったのか⁉なっとく‼❔回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!