アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち家を貸して、賃貸マンションに引越したい。そのとき、住民票もマンションに移したいです。可能でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

そもそも住民票は現在住んでる場所で取得するものです。


持ち家は住民票には全く関係ありません。
    • good
    • 3

家を買った不動産に相談して 仲介者になって貰いましょう。



家賃滞納時のための 保証サービスにも加入して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2017/09/13 18:12

持ち家を貸せるかは


頼む不動産屋次第かと
キチンとした人に貸さないと
持ち家売ることもできなくなることもあります。
しかし貴方が賃貸マンションに引っ越すのも
住民票を賃貸マンションにうつすのも
問題なく出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/09/13 18:13

可能です。



何も問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました

お礼日時:2017/09/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!