プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの精神科にいってもこだわりが強いといわれます
あまりいないと言われました
みなさんはこだわりはつよくないですか?
精神科にかかってる方よろしくおねがいいたします

A 回答 (5件)

こだわりが強いけどそれが普通ですよ。

気にすることはありません。人間だもの。
    • good
    • 0

行ったら「貴方には、必要ないね」「対人恐怖症だから、仕事は、リンゴの受粉などしなさい」と言われました。


あながち間違っては、いなかったんですけどね
    • good
    • 0

先生にお任せしてみては?

    • good
    • 0

どこの精神科に行っても←※


病院をコロコロ変えるのは良くないですよ
確かに貴方はこだわりが強いように思います
薬の事を気にしたり
採血の事を気にしたり
製薬会社に電話したり
病院に電話したり、、、

こだわりと言うか自己都合の強い方なんだと思います

もっと楽に生きた方が楽ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自己都合は強いと思います
精神科の主治医には強迫せいしょうがいの一歩手前といわれました
統合失調症を患ってますが、強迫せいしょうがいのため坑うつ薬を少量つかうみたいですが、統合失調症の人が坑うつ薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 13:30

精神科にかかっていませんが、


患者と接する機会が以前ありました。

物事のこだわりより
自分の考えに固執して、周囲と歩調を合わせられないように感じました。
要するに、人の意見を認められないという感じです。

こちらのサイトでも、質問をしておきながら自分とは違う意見を
取り入れる気が、さらさらない人がいます。
同じ感じです。

自閉症の子で、同じ道順じゃなければ嫌だとこだわりをもってしまう人がいます。
病気で、そういう事が自分のなかで重要と思っている人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!