プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代です。前の生理から一週間もせずに生理が来ました。(このケースは今回が初めて)それと生理が来る前にすごくお腹が痛くなり立てないほどです。機嫌も悪くなってすぐにキレてしまいます。普段とは別人みたいとよく言われます。(これはいつも)何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

1週間そこそこでは生理は来ないので、不正出血です。

不正出血の原因は色々なので、ここでは分からないですが、
季節の変わり目でちょっとリズムが狂ったのではないでしょうか。
たびたびこのようなことが起こると心配ですが、
今回初めてなのですよね。
1週間たっても止まらないときは、迷わずに受診してください。
出血を止める薬を処方してもらえます。
性交経験がなければ、内診はしません。

生理前に立てないほどお腹が痛くなるのは、普通ではないです。
イライラするのは、よくあることですが・・・
ホルモン薬で改善できることがあるかもしれないので、
先生に相談するとよいと思います。
ホルモン薬は、合う合わない、副作用の有無等、
色々とデリケートなので、一発で良いものに出会わないかもしれませんが、
薬を変えたり、量を調節することも可能なので、簡単に諦めないでください。
別人とまで言われるほど切れやすいのには、
周囲の人もそうですが、質問者さんご本人も辛いことと思います。

よくなるといいですね。
    • 0

私も月に2回生理がきたり止まらなかったりして悩んでましたが婦人科でピル処方してもらったらすごく快適で生理も量も安定してます。

生理痛は元々無かったのでピルで良くなったのかわかりませんが、生理不順と生理痛のことを婦人科で相談してみては?ちなみにお股見せる診察とか無いと思うので大丈夫ですよ。
    • 1