アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日休みの事務職への転職を考えています。

平日は18時が定時なので、19時以降なら活動可能です。
ただ、シフト制の勤務なので有給申請は1ヶ月前までに済ませなければなりません。
急に有給を取得する事は、急病を除き認められません。

平日日中をさけた転職活動は難しいのでしょうか。
役員面接になると日中になってしまいますよね・・・
役員面接で夜定時後に行われる事はまず、ないですよね?

A 回答 (6件)

私は大昔に大手企業に転職しましたが、途中採用する場合は筆記試験、面接試験、最終面接等々何回か試験が有りましたが、全て土日にしてくれました。


これはと思う企業のHPの片っ端から、「現在働いているので土日の選考試験は可能か」質問して見ることから始められたらどうですか?
何もしないより少しでも活動(実行)する事が大事だと思います。

なじめてしまえばコツのようなこともわかると思います。
    • good
    • 0

現実を無視して質問者を喜ばせるような回答を書くのは簡単ですが


18時以降に面接する会社なんて よほどの人手不足の会社=ブラック会社 しかありませんよ。
土日休みのまともな会社に勤めたいなら 平日に休む覚悟が必要ですよ
まともな会社なら 平日面接でも応募してくる人はたくさんいますから
    • good
    • 1

我が社(中小企業です)では出来るだけ応募者の都合に合わせてますが、募集に対して応募者が多いとその配慮もしなくなることがありますね。

いづれにしても19時前なら何とか調整出来るでしょうが、それ以降まで1名の面接のために役職の方に残っていてもらうのは厳しいです。
    • good
    • 0

相手に事情を話せば、こちらの都合に合わせてくれる場合もあります。

    • good
    • 0

ってか・・・仮病で欠勤すりゃえぇんとちゃうんか?

    • good
    • 0

>平日日中をさけた転職活動は難しいのでしょうか。


当然スケジュール調整が大変だから難易度は上がるよ。

>役員面接になると日中になってしまいますよね・・・
>役員面接で夜定時後に行われる事はまず、ないですよね?
それは会社による。
私の会社はみんな定時には帰るようにしているから、そもそも定時以降で面接が組まれることがあまりない。
だけど採用する人材次第では遅くてもちゃんと調整するよ。
すぐに数字持ってこられる営業マンとか、私と直接に関わる仕事の人とか。
例えば秘書なんかの採用の時は、相手の予定にある程度は合わせる。
こういう言い方すると本当に失礼で申し訳ないんだけど、たかだか事務員の採用程度で役員面接まで無理にはやらない。
現場の人がOKなら雇いなよって感じにしてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!