アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮は剥いたほうがいいのでしょうか?
剥くとつぶれそうですが・・
何か注意点とかあれば教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



皮は剥いた方がいいですね。断然食べやすくなりますよ。

注意点・・・
・なるべく熟してなく、実の硬いものを買い求めましょう。
 実が硬い方が皮が剥きやすいです。

・皮を剥く時には、ペティナイフなどの刃の薄い包丁を使用し、
 なるべく薄く皮を剥きましょう。
 皮を厚く剥くと、中の果汁が出てくるので、
 天ぷらを揚げた時に、油はね が起こりやすくなります。

・なるべく小振りの無花果を求め、揚げる時には、
 カットせずに、1個揚げにしましょう。
 カット後に揚げると、大量の果汁が出てくるので、非常に危険です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速作ってみました。皮は硬そうなものは剥き、熟しているものは皮付きのままで。天ぷらにしたら皮があってもなくても食感は変わりませんでした。レパートリーが増えてうれしい。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:44

この間の“はなまる”では、皮は剥かない方がいいって言ってましたよ…



http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

バックナンバーはこちら>9月2日(木)のはなまるメニュー>クイズデイリーママダス

のところに“いちじく”がありますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速作ってみました。皮は硬そうなものは剥き、熟しているものは皮付きのままで。天ぷらにしたら皮があってもなくても食感は変わりませんでした。レパートリーが増えてうれしい。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!