三週間15万の掲載枠が無料キャンペーンなので求人掲載しませんかと勧誘の電話が掛かってきました

よくある勧誘ですが掲載した跡に解約しないと行けないなど面倒な事があれば掲載などしないと

私は電話で即答しました

しかし、実際は自動更新で15万の請求が着ました

すぐさま、電話をかけて身に覚えが無いので払えないと伝えると

書面で説明していますといわれました

請求書の端にも本契約は自動更新と小さな活字で記載されています

この手の詐欺やお互いの行き違いはよくある事だと思いますが、私は払うべきでしょうか?

勤めている会社には無料キャンペーンなので計上しておらず資金繰りには入っていません

勤務先は小さな企業なので15万は大金です

弁護士や消費者センター関係者の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借下さい

A 回答 (2件)

無料期間でも契約した初期に書類をもらったはずです。

読み直してください。
ここに記載が有れば「身に覚えが無い」は通用しません。

> 請求書の端にも本契約は自動更新と小さな活字で記載されています
これは無力期間終了後の請求書で、その後の更新条件の記載です。
「小さな活字」とは言っても読めているので、読みたくない方の印象でしかありません。

どこに相談されても、「早めに解約手続きを」と勧められる状況です。
「契約行為における注意点」を身をもって学んだ授業料、で済めば、安いものでしょう。
    • 0

ここで消費者センターの関係者を捜すくらいなら、

直接消費者センターに連絡すればいいじゃん。
    • 2