ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

近所の人で 導線の様な 電線の様なものを 倉庫に 溜めてるのを 見ましたが 犯罪なのではないのでしょうか?どこに 言って 良いものか わからないのですが よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 関わりがない?同アパートの住人です 公共場に個々の倉庫があり たまたま倉庫に電線を積めていたので その方はパチンコの店員をお仕事として 父親もたまに除染の仕事をしているようです 田舎なので同アパートの住人が関わりがないということもないです

      補足日時:2017/09/17 07:36

A 回答 (3件)

No.2です。


私の回答について誤って捉えられているようなので再回答します。

>あなたはその人が関わりもないのに導線やらを集めていることを知っているのですか?
ここで「関わりもないのに」と書いたのはその人と仕事との関係を書いたのです。
電線導線などを扱う仕事には全く携わっていないのに…と言う意味です。
あなたがその人と知らない者同士で関わりもないのに…と言う意味ではありません。
 
そして補足に寄れば、
パチンコ屋の店員と除染の仕事ですから、導線や電線とは確かに無縁の仕事ですよね。
どこからそんな溜めるほどの導線類が必要なのか不可解な行動に思えます。
もう少し注意して観察し、まだ増えていくようなら警察など然るべきところに相談してみた方がいいかもしれません。ある程度溜まったら売りさばいてしまうかもしれないので、頃合いを見計らって。もちろん、警察には誰から聞いたかなどは伏せてもらってです。
    • good
    • 0

その方の仕事が分かりませんので、何とも言えません。


あなたはその人が関わりもないのに導線やらを集めていることを知っているのですか?
だからと言って、すぐに犯罪と結びつける訳にも行かないでしょう。
もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?
悪くもないのに通報でもしたら、逆にあなたの方が変だと思われるだけですから。
    • good
    • 0

犯罪ではないと思いますが、気になるようでしたら警察にご相談ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電線と自宅の距離

自宅の東側には斜め向かいには元からあった電柱がありますが、自宅横に新築物件が出来、自宅の前を通って電線が引かれるような電柱の設置の仕方です。
我が家の東側には元からあった電柱もあり、新しく電線が引かれると電線に囲まれるようになり、東側も北側も窓際に電線でとても不安です。
このような状態は違法にはならないのでしょうか?
止める事が出来れば連絡したいのですが、我慢しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

電力会社に相談したら、電柱の移設とか、新設で対応してくれますよ。
2Fで窓際ってのは素人目にも異常に様な気がします。

Q飲食店で1人1品頼まなくては座らせて(入店させて)くれないというのは常識ですか?

飲食店で1人1品頼まなくては座らせて(入店させて)くれないというのは常識ですか?

Aベストアンサー

店がどうやって儲けを出してるかといえばもちろん客の払う代金なわけで。金を払わないのは客でないから、二人で一品なんてのは一人で席を二つ使う客と同等。

それを良しとする店は当然ながらそういう客がいても大丈夫なように価格設定している訳です。わかりやすくいえば、他の客がその分だけ高い金を払わされている。客のためと利益ギリギリでやっている店ではできないこと。

Q国民年金についてです。 主人が年金を払うのは馬鹿馬鹿しいから 払わなくていい。銀行で貯めるべき。 と

国民年金についてです。
主人が年金を払うのは馬鹿馬鹿しいから
払わなくていい。銀行で貯めるべき。
という考えの人で
結婚する前から払っていなく滞納しています。
私は払った方がいいと思っていて
自分の名義分は払っていました。
主人は厚生年金になったため
一応今は納めていることにはなるのですが
国民年金だったときの分は
払えていません。
督促状も来ますし、たまに訪問してくる方もいます。
基本的にお金の管理は私がしていて
家にいるのが多いのも私なので
督促状を見たり、訪問してくるところをみると
とても不安で苦痛です。。
主人にも話しましたが
払わなくていいよ!の一点張りで
相手にされません。
払わなくていいものなのでしょうか。
結婚している以上個人の問題ではないと思いますが
具体的にどのような問題が起こりますか?

Aベストアンサー

払わなくていいものなのでしょうか。
  ↑
支払う法的義務がありますので、法的には
支払わねばならぬ、ということになります。
政府は、強制執行も検討しています。



結婚している以上個人の問題ではないと思いますが
具体的にどのような問題が起こりますか?
  ↑
1,国民年金を受け取れませんので、老後が懸念されますが、
 預貯金などで補充出来るのであれば問題無いでしょう。

2,離婚の時、年金分割を請求できますが、これは
 厚生年金の部分だけですので、国民年金には
 関係ありません。

3,最も懸念されるのは、政府の出方です。
 強制執行も検討していますので、将来強制的に
 取られる可能性があります。

Q「ウイルスが感染しました」とGoogle Chromeからお知らせが来てコレをインストールしろって言

「ウイルスが感染しました」とGoogle Chromeからお知らせが来てコレをインストールしろって言っているのですが、コレは本当ですか?無料という点が怪しいです

Aベストアンサー

広告でつるからね……本当は、なんともなくても、ウィルスに感染しましたとか、入ってきます……使用したら最後、毎日のように警告されますよ………

Q会社が行う年一回の健康診断。 費用はだれが負担する?

企業に勤めていると、法律上、
「企業は従業員に対して年一回の健康診断をする義務がある」
ということで健康診断を実施します。
あれは、社員は実費負担はないとしても、ではその費用は誰が負担するのでしょうか?

後日、会社に対して請求書が来る?
それとも
「企業は従業員に対して年一回の健康診断をする義務がある」
というのは法律上の言い回しにすぎず、実際には
「企業は従業員に対して年一回の健康診断をする義務があり、そのための社員と業務のスケジュール調整、医療機関への健康診断の申込、レントゲン車の駐車場手配、などなどを企業側で計画立案すること。また健康診断は業務時間内に行うこと、健康診断のために業務を中断した事を理由に給料減や有給休暇強制消化などはしてはならない」
ということであり、実費負担については健康保険の企業負担分から賄われるので、年一回の健康診断を実施したことによって企業に対して費用請求は無い。
ってことでしょうか?

Aベストアンサー

普通企業は何らかの健康保険組合に加入しています。
大きな企業は健康保険組合を持っています。
この健康保険組合から、費用が出されています。
それにより、病気・怪我等が少なくなれば出費が抑えられます。
建設業等は傷害・死亡者・病人が多く健康保険組合は赤字の所が
多くなっています。

Q知識に強い関心がある方が、ほとんど質問しない理由は、何ですか?

知恵袋でも同じで、知識がある方は回答が多くて、質問は非常に少ないです。
なぜ、このような傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じく、自分で調べる。勉強する。自分で考える、行動する。
なので、質問しなくても自分で答えを出したり、探したりして、質問する必要がないからですかね、
日ごろから色々な分野にアンテナをはって、常に最新の情報を得られるようにしていたり、そういう努力?というか当たりまえのこことしていつもしているからですかね

Q素朴な質問です。 北朝鮮は何故ミサイルを発射するんですか?

素朴な質問です。
北朝鮮は何故ミサイルを発射するんですか?

Aベストアンサー

アメリカへの政治的アピール
アメリカは北朝鮮を国家として全く重んじてない為

外貨獲得のための武器技術力のアピール
長距離のミサイルを飛ばすことでアピールしている

国内の統制力をあげるため
国民を恐怖で怯えさせることで従える恐怖政治

日本にとったら迷惑な話ですよねw

Q日本で1番営業利益が多い会社ってどこですか?

日本で1番営業利益が多い会社ってどこですか?

Aベストアンサー

営業利益の「1番」ならトヨタです。それは納得。

でも
 2位:NTT
 3位:ソフトバンク
 4位:KDDI  ←要するに au
 6位:NTTドコモ
 8位:JR東海
(出典)
https://www.nikkei.com/markets/ranking/page/?bd=eigyo

というのを見ると、日本も終わりだな、と思いますね。この人たちは国内でお金を「移動」しているだけ。

Q小説を読まないと小説を書く腕は上がらないのでしょうか

私は小説(ライトノベル)を書いています。ライトノベル作家になりたいのですが、問題点があります。
私は以前は小説を普通に読む事ができました。その頃、あるライトノベルにハマり、それがきっかけでライトノベル作家を目指すようになりました。
しかし、今は小説を読む事ができません。昔ほど面白いと感じなくなり、集中力が続かないのです。途中で放置してしまいます。
私は精神的な病気を患っています。そのせいなのか、それとも年を取ったからなのか(現在26歳)、理由はわかりません。
私は、小説を書く腕は小説を読まないと上がらないものだと思っているのですが、実際はどうなんでしょう。ちなみに、私の書く小説は、よく「読みやすい」という評価をいただきます。自分の書いた小説ならすらすら読めるのですが……。
参考までに、私の小説のURLを貼っておきます。

http://ncode.syosetu.com/n0548dl/

こんな状態で、小説を書く腕は上がると思いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>小説を読まないと小説を書く腕は上がらない

読書量が少ない人はボキャブラリーが貧相になるので小説を書くのには不利になる点は間違いありません。
では逆に読書量が多ければ小説を書くのに有利になるのかというとそうとは限りません。
過去に目にした作品の影響は必ず受けますし、どこかが過去に目にした作品に似てきたりして自分で自分の作品のオリジナリティに疑問を抱いてしまい苦悩するのはあらゆる分野のクリエイターに共通する問題です。
その苦悩をどう解決するかが一番の問題であって、文章を構成する力(小説を書く腕)は二の次と言っていいと思います。
どれだけ絵が上手でも面白い漫画を描けない漫画家はいますし、逆に絵が下手でも面白い漫画を量産できる漫画家もいます。
必要なのは小説という媒体を通して表現すべき魅力ある世界を自分の中に構築できるかどうかが最大の問題なのです。どれだけ小説を書く腕があろうとも、その腕を使って表現すべき世界が魅力に欠ければ結局面白い小説は描けないのです。
そしてその世界を構築する力、妄想を突き詰める力はすなわち思考力であり、脳の力です。そしてそれは体力によって支えられます。
病気で体力が落ちると考える力も低下するでしょ?それと同じです。

日本の小説家がどれだけ頑張ってもロシア文学のような重厚な作品を生み出せないのは、作家自身の体力の差に原因があると言われています。
あなたも二十代後半になって体力が衰えてきているのでしょう。
運動して体力を鍛えてみてください。若いから比較的短期間で効果が出てくるでしょう。

>小説を読まないと小説を書く腕は上がらない

読書量が少ない人はボキャブラリーが貧相になるので小説を書くのには不利になる点は間違いありません。
では逆に読書量が多ければ小説を書くのに有利になるのかというとそうとは限りません。
過去に目にした作品の影響は必ず受けますし、どこかが過去に目にした作品に似てきたりして自分で自分の作品のオリジナリティに疑問を抱いてしまい苦悩するのはあらゆる分野のクリエイターに共通する問題です。
その苦悩をどう解決するかが一番の問題であって、文章を構成する...続きを読む

Qパトカーについて

パトカーについて質問です。

今たまたま外にいたら、覆面パトカーがサイレンを鳴らした瞬間、反対方向から走ってきたパトカーがパトランプを消しコンビニの駐車場に入り、そのまま駐車場から出てまたパトランプを光らせて警らの続きを始めました。

これは何か決まりがあるのでしょうか?

とても気になったので質問させてもらいました!
知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パトカーでもパトランプ点灯だけでは単にパトロール中と言うことで、緊急ではなく一般車両です。
緊急車両(覆面パト)に対して、当方は緊急ではないことを示すために一旦パトランプを消し、
緊急車両を支障なくやり過ごすため、コンビニの駐車場に退避したのでしょう。
両者は事件や操作上の関連性が無い、ただのすれ違い、と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報