ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

近所の人で 導線の様な 電線の様なものを 倉庫に 溜めてるのを 見ましたが 犯罪なのではないのでしょうか?どこに 言って 良いものか わからないのですが よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 関わりがない?同アパートの住人です 公共場に個々の倉庫があり たまたま倉庫に電線を積めていたので その方はパチンコの店員をお仕事として 父親もたまに除染の仕事をしているようです 田舎なので同アパートの住人が関わりがないということもないです

A 回答 (3件)

No.2です。

私の回答について誤って捉えられているようなので再回答します。

>あなたはその人が関わりもないのに導線やらを集めていることを知っているのですか?
ここで「関わりもないのに」と書いたのはその人と仕事との関係を書いたのです。
電線導線などを扱う仕事には全く携わっていないのに…と言う意味です。
あなたがその人と知らない者同士で関わりもないのに…と言う意味ではありません。

そして補足に寄れば、
パチンコ屋の店員と除染の仕事ですから、導線や電線とは確かに無縁の仕事ですよね。
どこからそんな溜めるほどの導線類が必要なのか不可解な行動に思えます。
もう少し注意して観察し、まだ増えていくようなら警察など然るべきところに相談してみた方がいいかもしれません。ある程度溜まったら売りさばいてしまうかもしれないので、頃合いを見計らって。もちろん、警察には誰から聞いたかなどは伏せてもらってです。
    • 0

その方の仕事が分かりませんので、何とも言えません。

あなたはその人が関わりもないのに導線やらを集めていることを知っているのですか?
だからと言って、すぐに犯罪と結びつける訳にも行かないでしょう。
もう少し様子を見られたらいかがでしょうか?
悪くもないのに通報でもしたら、逆にあなたの方が変だと思われるだけですから。
    • 0

犯罪ではないと思いますが、気になるようでしたら警察にご相談ください。

• 0