アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史を楽しく覚えたいのですが、漫画は買えないのですが他にいい案ありますか?歴史のゲーム紹介してくれると嬉しいです

A 回答 (4件)

まず歴史物の雰囲気を覚えるのはどうでしょうか?


ゲームだったら三国志や、信長の野望とかからでもいいのでは?
後はシヴィライゼーションみたいなパソコンゲームですかね。ざらっと各文明をプレーできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、やってみますありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 17:25

NHK高校講座、がお勧めです。



日本史と世界史があります。

何度もくり返して視ると、勉強になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 17:26

NHKの「歴史秘話ヒストリア」は、おもしろいですよ。


ただ歴史を教える番組ではなく、毎回、取り上げる人物についてテーマを決めて、ドラマ仕立てで見せてもくれます。
大きな歴史の流れを扱うのではないけれど、その人物に興味を持てたら、背景の歴史、その時代についても、調べてみたいと思うに違いありません。
その他「ネコねこ日本史」とか。
ゲームなら、
人物の年齢設定はめちゃくちゃですが、「戦国無双」シリーズとか。
戦国時代の戦がいろいろ出てきます。
人物名も憶えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 17:26

図書館で歴史の本を借りる(マンガも含めて)。


取り寄せもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度図書館に行ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!