プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の時代劇から見てわかってきた韓国人の価値観について。

韓国の時代劇って面白いけど、( ´ ▽ ` )
日本人には考えられない歴史ですね。

常に弱い立場でずっと中国のご機嫌伺い、いつ滅ぼされるのか隣り合わせだったのだとおもいます。

わたしが見たドラマのは清王朝とき、韓国の王様は攻め込んできそうになってる清兵を前に8回頭を地面に叩きつけて土下座してました。。、
力の差は歴然。
歴史は移れど、日本、中国、周りの国にこんな屈辱的な行動をずーーととってきた民族なんだなぁと思いました。

日本は島国だから、周りの国も攻め込みにくく、鎌倉時代の元寇、くらいなもんじゃないでしょうか。
むしろ朝鮮出兵はあっちに攻めにいってるくらいだし。

だから、日本人って韓国人の屈辱的な行動ほどは経験してないから自尊心高く、潔く潔白な行動が取れるのだと思います。

生きるためなら、金もらうためならなんでもする、卑しい民族になってしまいました。
慰安婦問題蒸し返し、反日感情、約束は反古にする。。。


歪められた歴史のせいだと思いませんか??

A 回答 (6件)

>清兵を前に8回頭を地面に叩きつけて土下座してました。

。、

8回?9回じゃないの?三跪九叩頭ってやつ。
日本人で水戸黄門や大岡越前を実話だと思って見てる人はいないと思うけど(元になった人は実在)
朝鮮人はドラマと史実がごっちゃになってて、ドラマが実話だと思ってる馬鹿揃いだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!間違ってました、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 20:23

韓国の時代劇は、フィクションです。



たとえば、NHKで放送された人気ドラマ。
きれいな色とりどりの衣装を身に着けています。
しかし、実は勝手につくりあげたもので、実際のその時代に染色技術はなく、キナリ色だったようです。

韓国の映画は、時代劇かどうかにかかわらず、人々が見たがるストーリーを作り上げます。
真実に基づいていません。

慰安婦の映画や軍艦島だって、とんでもないウソだらけです。
    • good
    • 0

誰彼構わず、必ず犯罪やらかすからね。



でも最近の日本の大河ドラマも史実を無視するようになりましたからね。
それはそれでアリなのかな~と思えるようになりました。

例えば今やってるNHKの”おんな城主直虎”も、史実とは違いますし。

ま~ドラマとして楽しめればどうでもいいのかなと。
    • good
    • 0

兎に角、研究するに値する民族ですね。


何せプライドだけは異常に高いです。
それでも中華の人間には逆らわないで媚びるんですが、悪口を言いながら恨みを晴らさ出置くべきかです。
昔から、北と南は仲が悪かったんですね、高句麗と新羅ドラマでも分かります。
やたらと衣装は派手ですが、当時は生成りの綿しかなかったそうです。
刺繍はできるが染は出来なかったんですね。
やたらと日本の俳優に似た役者が出てきますよね、特に男優。
日本の時代考証が出来てなくて、秀吉が信長の家紋をつけてました。

歪められた歴史で人も歪みます。
    • good
    • 0

少しお勉強不足だと思います。

また、どの映画なのか解りませんが、事実に基づいていない歴史映画は多いです。殆どがフィクションです(正しい歴史から制作していない)

出来れば、「朝鮮半島の三国時代」を勉強すると解り易いと思います。「高句麗、百済、新羅」です。

この点は、日本の戦国時代と似ています。韓国は、中国・ロシアが歴史の中で関与してきた事が、大きく違う。日本が国を統一したのは、他国からの関与、助成、応援、支援がなかった事です。なので、すっきりとした統一ができた。信長が統一した。それを家康が継承した。それで、黒船が来航した時に他国に屈しなかった事です。←植民地に成らなかった。

しかし、朝鮮半島の問題には、自国だけで統一できなかった歴史が有ります。これは、自国だけで統一しようとせず、他国を頼りにしたのが原因です。簡単に言うと、自国の事は自国で解決すれば良かった。しかし、中国・ロシアは、地続きの為に大きく関与してきた。属国にしたかった意図がある。

現在の状況を見ると、北朝鮮と韓国が統一するのを考えれば、中国・ロシア・米国の力を借りずに統一すれば良い事です。しかし、これが、いま出来ないのが全く日本と違う所です。

他国と比較すると、ドイツ・ベトナムは、見事に成功していると思います。国家統一は、自国民と、政治家がやるべきだろうと思います。出来ないのは何故か?

出来ないから他国からの援助を受けて(植民地・属国)やって行かなければならなかったという事です。なので、解決策を他国に委ねながら生きてきたのが実態だと思います。

日本で言うと、世界大戦での日本の敗戦後、沖縄が米国の植民地として存在した。この様に考えれば解り易いと思います。日本は米国と政治的な解決により、沖縄を日本の国として奪還した。なので、日本国領土となった。

或いは、中国がアヘン戦争に負け、香港を割譲し英国が植民地にしたが、現在では中国に返還した。従って、香港は中国です。これが、幸福なのか、不幸なのかは、これからの歴史が立証すると思います。ですが、香港人は大いに憤慨してます。彼らは民主主義を望んでいませんか?一党独裁制を望んでいないと思います。

しかしながら、沖縄も、香港も、自国の領土に戻りましたが、英国を恨んでいない。また、日本も米国とは友好関係です。
この部分が、韓国と大きく違う。韓国は感謝をせずに、恨み節が多い。

立場が、同じ状態だったのが、日本の植民地の「台湾」です。日本から見ると、世界の中で最も有効的な国が、台湾だと言えます。植民地支配されていた台湾が、真の友好国となってくれたのは、日本国の先人たちの功績に対して、色々あったが感謝しているのだろうと思います。また、東北震災の時の支援金は世界で一番の高額な義援金を頂戴しています。

まずは、朝鮮半島の三国時代からお調べ下さい。
    • good
    • 0

歪められた歴史のせいだと思いませんか??


  ↑
ハイ、思います。

裏切り、嘘つき、当たり前。

そうでないと、生き残れなかったのでしょう。

彼等も、そうした性格を判っているのです。
だから、韓国人は、上には卑屈になる反面、
格下とみるや、傲慢になります。

1992年のロサンゼルス暴動で、最も大きな
被害を受けたのは、ロス在住の韓国人商店でした。
彼等は、黒人に対してバカにしたり、傲慢な態度を
とっていたので、狙われたわけです。

こんな韓国人には、韓国人自身も嫌気が差して
いるようです。

国外移住を希望している韓国人は76%に
のぼっているといいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!