アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生の摂取カロリーはどのくらいですか?
身長が157cmで50kgを維持したいのですが、どのくらいカロリーを摂ればいいですか?
運動は約1時間登下校で歩くくらいです。

A 回答 (3件)

女子高生。


「摂取カロリー」はその人の体質にもよるので、数字で表すのは困難かと。
今は成長期なので、カロリーより「食事のバランス」を考えることだね。
「1200カロリー」なんて書く人がいるが、これでは健康に害があるからね。
最低でも「1800」は必要だよ。
食事内容のバランスを忘れないように。
    • good
    • 0

BMIは、最低限に、近く、其の儘維持出来れば良いと、思います。


1日の、必要カロリーは、現状維持なら、1日、1200kcal位が、最適です。
3食必ずキチンと摂ること。
間食は、成る可く避けること。
軽い運動や、ウオーキングなど宜しいでしょう。
    • good
    • 1

基礎代謝が1280くらいだと思います。

で生活で消費してるカロリーもあるので簡便計算で÷0.6すると2000カロリーちょっとで維持できるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています