アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3のリケジョです。
将来、商品開発やデザイン系をしたいと思っているのですが、学部はどこにいくと有益な能力が身につくのでしょうか。自分の中では建築か機械か環境学だと思っているのですが…。あと将来就職で工学部が有利になるような職となりますか?

A 回答 (1件)

実際に必要なのはひらめき、発想なので、大学へ行く意味はありません。

復って頭が硬くなるのです。ですが犬でも猫でも大学へ行くので、あなたが望む職種に就くにはやはりレベルの高い大学が有利です。ですが超有名大の修士から理系就職してしまうとしばしば管理部門へ回され、どんどん偉くなり気が付くと技監だったということになるかもしれません。有名な話なのでご存知でしょうか、多分伊藤園だと思います、女性チームが500mLのお茶を提案したら、おっさんが「そんなのバイトの子にやって貰えよ」と言ったのでチームリーダーは「あなたには飲んで貰わなくて結構です」と言った。それで爆発的に売れたのが「おーいお茶」。ミネラル麦茶が売りだった伊藤園は、日本コカコーラ、キリンビバレッジその他をごぼう抜きにしてソフトドリンクの市場ではガリバーになり、新商品のトップにいつも居ます。たかがお茶、されどお茶。提案を無視しなかった幹部も褒められるべきですが、提案が無ければ無駄な会議だったかもしれない。デザインとおっしゃりますが日本語では「見てくれ」ですが語源は「設計」数十万種と言われる自動車の部品のネジ一本の規格・形状から、パネルをどの世代向きにするか、美術は内部かミラノのデザイナーか。あなたの挙げられた中では機械でしょう。受験は就活のためと割り切った方が良いです、大学ではダントツの成績を稼ぎ、頭も顔もの男が居ても蹴飛ばすか子守をさせるか、だんだんうちの妹に似てきた。(笑)
    • 1