プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院解散について

A 回答 (9件)

国民が選挙で選択できるんですから「絶好の機会解散」です。


みんなで好きな政治家を選びましょう。
    • good
    • 0

まーだ、北朝鮮の脅威の最中に「平和安全法制」を朝鮮系社民党代議士が、「戦争法と」NHK日本公共放送で、発言してました。

加えて、共産党の代議士も発言してました。この二人に、真っ先に北朝鮮中国ロシアシリアに行き、発言して頂きたい思いで、イッバイです。今度の解散は「国難突破解散」なのです。
    • good
    • 1

解散すると思ってましたよ、丁度いいですね。


野党は解散しろって言ってなかった?
与党、野党、良い悪いが丁度いいでしょ。
マスコミがなんて言うか楽しみなんだから、偏向報道したら大笑いだよね。
これだけ、フェイクニュースとか話題になってますからね。
みなさん投票率だけは最高にしたいですよね。
興味を持たない人たちが、多過ぎましたからマスコミは投票率アップを仕事として欲しい。
    • good
    • 2

ネトウヨは論理的思考ができない。

衆議院解散は何の為にするのか。多額の税金と労力、時間を使って、しかも空白ができる。それでも解散をするのであれば国民が納得する理由が必要。
さらに言うと、国民が正確に選べる状態での選挙であるべき、これが世界レベルの解散権。勉強不足なのでは。
    • good
    • 0

内閣不信任案を出してだらだら審議を引き延ばした奴らが解散に文句は言えないでしょう

「衆議院解散について」の回答画像5
    • good
    • 1

第1点、解散権は本来は総理の専権事項ではありません。

憲法7条の本来の趣旨を踏まえれば間違っています。
解散を自由したことによる弊害があまりにも国民無視に繋がることから世界の先進諸国は今はほとんどの国が解散に制限をつけています。
今回の様に、野党の準備が整わないのを見越しての解散こそが国民無視の解散なのです。何故なら国民がより良い政治家を選ぶためには与野党が互いにきちんと準備ができた状態で選んでもらうこと。これが健全な形だからです。したがって、日本の手本となっているイギリスでは与野党共にきちんと準備が整わない状態での解散はできなくなりました。
第2点、北朝鮮問題が佳境にある現状をどう捉えているのか。安倍は「今が北朝鮮問題、最大の危機」と言っていた。その舌が乾かない内に解散。頭の中身を疑ってしまう。
第3点、自ら命名した「仕事人内閣」が発足して、その仕事人が何もしないまま解散。何を考えているのか。
第4点、解散には莫大な金がかかる無駄。もっと有効な使い道が溢れるほどある。バカバカしくなる。いい加減にしろ安倍。
    • good
    • 0

自民党をなくせば、統一教会もジリ貧になり、付いている黒い団体も、影がなくなる。


全てが明るくなると思います。
これを機会に、量子ちゃんを全国へ送りたいです。https://hr-party.jp/
画像は、こちらから、借りました。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12311158649. …
「衆議院解散について」の回答画像3
    • good
    • 0

国連総会でのアメリカ大統領であるトランプの演説に対して北朝鮮がどう言う反応を示すかと言う所も有りますから、衆議院解散などと


呑気な事を言って居られないでしょう。
決して対岸の火事では収まらないし。
しかも大義の無い解散であり、自民党内部からも「安倍の安倍の為の安倍による解散」と言う声まで出てきて居ますから、この解散を
疑問視している人達も居ると言う事。
野党が主張して居る「森友・加計問題逃げ解散」と言うのが最も当て嵌まるでしょうね。
何しろ臨時国会冒頭で解散すると言う事ですから、追及逃れでしょう。
「人作り解散」とか言って居る様だけれど後付けであって、政策も民進党が進めていたのを丸パクリして野党潰しを行おうとも
しているし。
「憲法第七条の三」の乱用解散でしか有りませんし事実上の独裁です。
しかも衆議院議員選挙に600億円近い税金が使われますから、無駄遣いも甚だしい。
選挙後に首班指名を経て組閣が行われますから、つい先日行われた内閣改造で大臣になった人達が全て当選して戻って来たとして
そのまま元の大臣として任命される保証も無いですしね。
    • good
    • 1

北の脅威を踏まえて 憲法9条をどうするかを問う。


経済効果が上がってるがこの方向性で良いかを問う。
消費税10%借金返済の為 他の使い道(若者のため)を問う。

大義が有ると思うのだが マスコミが大義無しの解散と無責任な報道
町のインタビュー特にじじいは 大義無しと連発してる(即誘導される)。

解散無しでこのまま憲法改正に入ると 選挙の時何も言わなかったでマスコミが大騒ぎする。
すれば大騒ぎ しないと大騒ぎ 何が何でも反対の野党と一緒。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!