プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近腸にガスが溜まり気味です。
ガスが溜まってるのがずっと腸がグルグル音が鳴ってます笑

また最近便秘ガチで2日でないことが多いです。
便意が来てもトイレに行けば出ない…なんてことも(´・ω・`)

また1日にトイレに行く回数が増えた気がします。
夜中に起きて行くというほどではないんですが…

原因と何かいい解消法はありますか?

質問者からの補足コメント

• 生理1週間前の予定なんですがこれも原因ですか?

A 回答 (1件)

ビオフェルミン整腸剤を買って飲みましょう。

整腸剤は、便秘薬ではなく腸の調子を整えます。便秘薬は癖になり沢山飲んでも効かなくなり、最悪しまいには、腸が動かなくなり恐ろしい事になりかねないため、整腸剤をオススメします。私は便秘薬など殆ど飲んだ事ないですね。怖いから。
整腸剤は1000円あれば買えます。
2、3日でよくなります。便秘なら出るし、下痢気味なら普通になります。一つ常備してると便利ですよ。もしくは薬ではないので、ものすごくあると便利な、「梅醤番茶」これはケンコーコムで1200円で一瓶買えます。こちらは、気持ち悪い時や、激しく下痢した後、便秘にも効きます。激しい症状から健康な時も飲める練り物です。スプーン一杯をお湯に溶かして飲みます。かなり長もちして効果絶大なので
オススメですよ。家族が下痢した後30分もすれば元気になる即効性があります。知ってから、ずっと常備してます。無くてはならない物です。
    • 1
この回答へのお礼

ビオフェルミン、下痢がひどい時にしか飲んでませんでした!!
食生活見直しとビオフェルミン家にあるので飲むようにします、ありがとうございます( ゚∀゚︎ )