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過食症の方はどれくらい食べますか?
自分はただの食べ過ぎなのか過食なのか気になり質問しました。
ある一日の食事です
朝起きてすぐ チョコレート3つ
朝 白米と一般的な量のおかず
間 菓子パン3つ
昼 お弁当(600ml)
間 菓子パン1つ
夕 すし8貫、味噌汁、かぼちゃ天ぷら、ポテト
  ガトーショコラ
  パフェ
夜 白米大盛り、目玉焼き、ウインナー、肉炒め
これだけ食べてもお腹いっぱいにはならず食べるものがたくなり渋々寝る感じです。
とくにパンを食べると止まらなくなります…

過食症の方でこれくらい食べている、や少し食べすぎたなと思った日の食事など教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 性別は女です

      補足日時:2017/09/23 12:12

A 回答 (4件)

今食べている食品の1/3位が、適量です。


過過食症ですね。
カウンセリングか、医師の助言が必要です。
心療内科か、胃腸科の先生にアドバイスを受けて下さい。
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食べ過ぎでしょ。

過食症は吐くまで食べるし。
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過食だと思うなら毎日スポーツ始めて下さい。



悩みから開放されるはず。
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質問者様のリストを見ると、全体的に糖質が多いですね。

朝のチョコレートが血糖値を急激に上げるので、血糖が上がりやすいかも。となると、次々に食べたくなるので、朝チョコレートが食欲を上げるためのスイッチですね。血糖値が食べ物で上がるということは、甘いものなどで急激に上がるのでお腹も空きます。
私も気付いたらダラダラ食べていることもありました。貴女のが過食症なら、もっと食べている人は
います。
確か・・・友達の、とある1日です。
朝、菓子パンやスープ
昼 外食、スイーツ
夜 自炊ではご飯が多い。最低二杯。
その他、持ち帰りのおやつは、たい焼きや、センベイなど。
目についたもの、とにかく食に対する情報とか、
買いに行く手間はものともせず、食べ物に対する執着は強いです。
その友人は女性で身長が175センチほどで、100キロ近いと思います。ダイエットで減量し、リバウンドを繰り返して、体が大きくなったと思います。
運動はする方じゃないので、食でストレスを
発散していると、思う。
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Q一日で食べた量の逸話

今日なぜか暴食をしました。

朝から食べ続けてお腹パンパン。




ご飯茶碗2杯と納豆



ここまでは普通に休日をのんびりすごしたかったのですが、、欲が頭をめぐり、、、

一度やってみたかった好きなケーキ屋さんのケーキを一人バイキング!っと思ってケーキ屋に走ってから今日一日おかしくなりました!



ケーキ屋さんでケーキ3つとプリン一つ

コンビにでポテチ134g(セブンのやつ)、とんこつ味のカップ麺

スーパーで冷凍のピザとレディーボーデン450ml

すべて食べつくしました!



食べ放題に行ったほうが経済的だなぁーと思いましたが、ケーキも食べたいしピザも食べたいし、アイスも食べたいし、あれもこれもを満たしたくてあっちこっちはしりまわっちゃいました。



どなたか一日でこんな量を食べ続けてた!ってかたいたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

年に何回か暴食に走るときがあります。
たとえば、忙しい仕事が片付いて、ほっとしたときなんかにおきやすいです。
たとえば、昨年の12月頃ですが、

カツ屋でカツ丼(松)のどんぶり2杯
すき屋でメガ牛のどんぶり2杯
家でドンキで買った米2kgとククレーカレーの辛口5パック
アイスクリームのスーパーカップ10個くらい
※個人的には、スーパーカップはチョコチップ味が好きです^^;
自分は基本的にお米系が多いですが、宅配ピザとかカップ麺とかもたまにドカ食いします。

一度スイッチが入ると、だいたい1~2週間くらいはこんな生活が続きます。
今日だけ。今日だけ。明日から。って、いつも思うんですが、結局、ずるずる行ってしまうときが多いです。
要するに、意志が弱いのです。

Qどか食いしたのに体重がへった。

どか食いしたのに体重がへった。

6ヶ月で八キロやせました。
運動とカロリー制限で、バランスよく食べてるつもりです。

昨日ちょっとつらいことがあって、やけ食いしちゃいました。

ドーナツ4つとチョコパイ6個、ポテチ一袋、アイス一個、アンドーナツ一個、ハンバーガー一個、焼きそば半分を一日かけて食べました。

4000カロリーほど取ったと思います。約四日分です。

しかもアンドーナツとチョコパイふたつは夜寝る直前に食べてそのまま寝ました。

なのに次の朝、いつもの通り体重量ると400グラム減ってました。

あんなに食べたのになぜ・・・?
便秘で便は出てません。

昨日食べた分はいつ身につくんでしょうか?

Aベストアンサー

 1日どんなにドカ食いしても、体重計に出るほど体脂肪は増えません。4,000kcalほど摂ったのが事実だとしても1日の消費カロリーを差し引けば過剰分は2,000kcalくらいで、これが全部体脂肪になったと仮定しても280gほどです。

 一方、私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは変動します(ただし個人差はあります)。毎日同じ時間帯で体重を測定しても日によって1kgくらい増減があるのは珍しくありません。この体重変動のおもな要因は体水分量の変動です。体水分は、ふつうは夕方(夕食後、寝る前)が最大になり、朝起きたとき(お手洗いを済ませた後、朝食の前)が最少になります。
 ですから、体水分量の変動の中に体脂肪になった重さは埋もれてしまい、体重計で測っても見分けられません。

 便は出ていなくても、飲み物はもちろん食べ物も大半は水分で構成されているので、汗(寝ているときでも夏場は0.5kgの汗をかくことがあります)、呼吸に含まれる水蒸気、尿などで夜間はどんどん水分を失い、朝は体重が軽くなります。

 そういうことで、一時的にドカ食いしても翌朝に体重を測ればむしろ減っているのは何ら珍しくはありませんよ。

 1日どんなにドカ食いしても、体重計に出るほど体脂肪は増えません。4,000kcalほど摂ったのが事実だとしても1日の消費カロリーを差し引けば過剰分は2,000kcalくらいで、これが全部体脂肪になったと仮定しても280gほどです。

 一方、私たちの体重は1日の中でも最大で2kgは変動します(ただし個人差はあります)。毎日同じ時間帯で体重を測定しても日によって1kgくらい増減があるのは珍しくありません。この体重変動のおもな要因は体水分量の変動です。体水分は、ふつうは夕方(夕食後、寝る前)が最大になり...続きを読む


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