プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食症の方はどれくらい食べますか?
自分はただの食べ過ぎなのか過食なのか気になり質問しました。
ある一日の食事です
朝起きてすぐ チョコレート3つ
朝 白米と一般的な量のおかず
間 菓子パン3つ
昼 お弁当(600ml)
間 菓子パン1つ
夕 すし8貫、味噌汁、かぼちゃ天ぷら、ポテト
  ガトーショコラ
  パフェ
夜 白米大盛り、目玉焼き、ウインナー、肉炒め
これだけ食べてもお腹いっぱいにはならず食べるものがたくなり渋々寝る感じです。
とくにパンを食べると止まらなくなります…

過食症の方でこれくらい食べている、や少し食べすぎたなと思った日の食事など教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 性別は女です

      補足日時:2017/09/23 12:12

A 回答 (4件)

今食べている食品の1/3位が、適量です。


過過食症ですね。
カウンセリングか、医師の助言が必要です。
心療内科か、胃腸科の先生にアドバイスを受けて下さい。
    • good
    • 0

食べ過ぎでしょ。

過食症は吐くまで食べるし。
    • good
    • 1

過食だと思うなら毎日スポーツ始めて下さい。



悩みから開放されるはず。
    • good
    • 0

質問者様のリストを見ると、全体的に糖質が多いですね。

朝のチョコレートが血糖値を急激に上げるので、血糖が上がりやすいかも。となると、次々に食べたくなるので、朝チョコレートが食欲を上げるためのスイッチですね。血糖値が食べ物で上がるということは、甘いものなどで急激に上がるのでお腹も空きます。
私も気付いたらダラダラ食べていることもありました。貴女のが過食症なら、もっと食べている人は
います。
確か・・・友達の、とある1日です。
朝、菓子パンやスープ
昼 外食、スイーツ
夜 自炊ではご飯が多い。最低二杯。
その他、持ち帰りのおやつは、たい焼きや、センベイなど。
目についたもの、とにかく食に対する情報とか、
買いに行く手間はものともせず、食べ物に対する執着は強いです。
その友人は女性で身長が175センチほどで、100キロ近いと思います。ダイエットで減量し、リバウンドを繰り返して、体が大きくなったと思います。
運動はする方じゃないので、食でストレスを
発散していると、思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!