アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足 足首から、した 痛い

腕 右側 だるい 腰 痛い

薬は、飲んでも 直ぐに 聞かなくなる、気分 でも ないし、、

痛み止め ばかり 服用
身体に 悪い❗

痛みは、ひどいときは 我慢できなくなり、多量 の 薬を、、

かなり 痛い❗

A 回答 (3件)

病院に行ってみたらどうですか?

• 0

痛み止めを日常的に飲むとだんだんと効かなくなって行きます。

右半身だけというのも気になりますね。

整形外科にはかかったんですか?
もしまだなら整形外科へ。行ったのに良くならないという場合は鍼灸や整骨院などで 薬でない治療のアプローチをお勧めします。

あくまで鍼灸院や整骨院は整形外科で原因がわかってからですよ。原因究明が先です。
    • 0

右側に集中していますね。

ドクターの所見(診断)はどうでしたか?
右足首より下の痛みですが,親指と人差し指にしびれを伴っていますか?
右腕がだるいのは頸椎でしょうが,小指とかにしびれはないですか?
腰が痛い。頸椎と腰椎に脊髄狭窄やヘルニアがある場合,腰椎の神経だけでなく頸椎からも神経が直接関与していて,また,肩甲骨から腰につながる筋肉も関与しますので,腰椎や下肢の痛みは頸椎の事も知っている医師を選ぶべきです。鎮痛剤としてはロキソニンが多いでしょうが,トラクセットとかリリカのような中枢神経に作用して痛みを感じなくさせる薬が流行っています。薬は退社して排出されなければなりませんが,服用した薬の量が半分になる時間を半減期と言いますが,それが長ければよいわけではない。痛み止めはあくまでも対処療法です。根治(本治)は原因を見つけて対処せねばなりませんが,それをやれる(やってくれる)医師が少ない。
自分も脊髄狭窄症(頸椎から尾骶骨まで)で対応できる医師も見つからず,教えてもやってくれる医師もいなく,自己治療中です。ロキソニンと鎮痛効果のある漢方薬2種類を飲んで痛み止めの効果時間は4時間程度。
解熱剤系統の鎮痛剤ならば体温低下に気を付けてください。長期服用(自分は10年以上)の場合はおしっこが減ったりしていないか観察してください。胃と肝臓と腎臓などに影響しますので注意。
漢方薬では芍薬か附子が入っているものが一般的ですが,マオウや杏仁もあります。
中枢神経系の薬はやめました。これ以上だとがん患者に使うような疼痛剤(モルヒネとか)になります。
鎮痛剤についてはwww.shikoku-cc.go.jp/hospital/guide/useful/download/pdf/...とかを参照ください。
お大事に<m(__)m>
    • 0