アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験について相談です。私は公務員専門学校に2年通ったあと、市役所の臨時職員を2年しながら公務員の勉強をしている22歳男です。1次志望は学校事務職員で昨年は採用人数が多いことから、なんとか筆記試験に合格しましたが、面接で不採用となりました。そして今年は筆記試験で上位に入れるよう今まで以上に勉強したつもりでしたが、その結果もでず覚えている内容で自己採点したら50問中すでに11問間違えている状態でした。合格発表まで合否はわからないことは理解していますが不合格の可能性は高いと思います。4年間も勉強して筆記不合格だった場合来年受験して合格することはできるのでしょうか?(年齢制限まであと2回受験できます)また来年も受験するとして今の臨時職員は教育に関する仕事で勉強時間も十分に確保できるのですが、その仕事を辞めて、新たに正社員として働ける仕事を探した方がいいのでしょうか?長文になってしまいすいません。ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

もう1回やっちゃえば?

受かったら最高に気持ちいいよ。
しかも、まだ今回の結果出てないんだからさ。
慌てず考えましょう。
    • 0

迷うね。

頑張ってるのにね。
どうしよう。でも臨時職員ちゃんとやってるんだもんね。
もう1回頑張る?どっちでもいいと思います。
未練があるかないかです。
どちらにしろ、あと2回で受からなければ違う道なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
臨時職員の職場の人たちも応援してくれていたからこそ余計に悔しいです。正直未練しかないです。ですが来年も不合格になったらと考えたら勇気を持つことができません。