プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦の誓約書の事です。


私は指定校推薦で進学先が決まりました。それに伴って、残りの高校生活の事について誓約書を書かなければならないのですが、
どのように書けばいいかアドバイスお願いします。
私は遅刻も欠席もした事ないのですがそれに関係した事は書けないですかね?

A 回答 (2件)

『進路決定後も、今まで以上に学生生活を充実させることを誓います



①学生らしく規律を守る生活をします(無遅刻無欠席・生活態度・服装など)

②今後の定期テスト 模試等 一般試験を受けるつもりで全力で取り組みます

③英検・漢検等の資格取得を目指します

④読書に勤しみ、豊かな知識や教養を身につけたいと思います』

…具体的に書くと良いと思います。
    • good
    • 12

これまでの実績に触れるのは構いませんしプラスとなりますが、


書かなければならないのはこれからのことです。
今後も無遅刻無欠席を目指し、他の模範となることを誓えばよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています