プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然すみません。

先日、校内選考を通り、指定校推薦を受験する者です。
試験では面接があるのですが、どんなことを聞かれるのかとても不安です。ちなみに学部は理工学部です。

大学受験で面接を受けた方、指定校推薦を受験された方など、たくさんの意見をお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最低限は準備しましょう。


・高校3年間、どのような高校生活を送ってきたか。
・この大学を志望した理由。
・どのような大学生活を送りたいか・大学入学してどんなことをしたいか。
・自己アピール
自分の言葉で、相手(質問した試験官)の目を見ながら、ゆっくりと話しましょう。
これで、合格。
指定校推薦なのですね?
大学と高校との信頼関係での推薦ですので、マイナスイメージの発言をしなければ大丈夫だとは思いますが、
服装や立ち居振る舞い、言葉遣いなどにも気を配りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手ながら、ベストアンサーにさせていただきました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 22:34

大抵の高校では、「面接」の練習を実施してくれるはずなのですが…。


一度、担任の先生に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
担任に聞いてみます。

お礼日時:2017/09/29 22:34

肝は志望理由と未来のビィジョンです。


あとは他愛もない世間話的なものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
落ち着いて面接ができるように、試験日までしっかり準備します。

お礼日時:2017/09/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!