プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の小指中節骨骨切り骨折から、45日骨切りから、3週間、抜糸から、1週間リハビリ自己流ちなみに中節骨には、プレートスクリュー埋込です。リハビリ方法反対のての、人差し指で押さえ親指で押す感じです。誰か指を動かす方法教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

あらら、そうかあ


じゃあ、指を開いて閉じて、とゆっくり動かしましょう
練習する時は、100回
あとは、自然に生活の中で動かしておけばいいですよ、それがリハビリになります。

100円ショップでゴムのボールを買ってきて、それを握りつぶす運動をするのもいいですよ
あまり、大きな力を掛けるのはよくないので、最初はゆるく、回数も少なめでやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今少し無理をしてやっています。がんばります。2〜3にちしたら、また、投稿します。

お礼日時:2017/09/26 12:37

文章もおかしいので、医者に診てもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日みてもらいました。とにかくリハビリしてくださいと自分でがんばってくださいと初めから病院で、リハビリやると辛いからと、駄目なら3週間後に、かんがえましょうと、何か動かないのに、どうしていいかたいへんです。

お礼日時:2017/09/26 10:16

諦め!動かんわ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!