dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年4ヶ月付き合った彼氏と別れました。
同棲は、4ヶ月です。
以前から喧嘩した時は、怒鳴る人でしたが、一緒に住んでからちょっとした事で怒鳴るようになりました。
住んでいたのは、彼氏の実家で彼氏は、母親に家賃として私の分も払っていました。
私は、家賃を払わなくていいかわりに光熱費を払う事になりました。
一緒に住んでから約束事が増え守らない度に怒鳴られ朝まで寝かせて貰えない事が度々ありました。
色々あり実家に戻っていましたが、たまに泊まりに行っていました。
些細な事で喧嘩になり夜中に自分の荷物を全部ダンボールに詰めさせられました。
次の日、家賃を払ってやってるだから家政婦のようにしろと言われました。
お昼にご飯を食べに行き後で払えと言われましたが細かいお金がないから次でもいいと言ったら怒鳴られ今すぐ光熱費を払いながら崩して来いと怒鳴られました。そして炭酸が飲みたいと言われていたのに買ってくるのを忘れたらもっと怒鳴られました。
私は、実家に戻りましたが荷物を全部外に出してやるとか処分するから処分費よこせとか言い出しました。
引越しは、12月じゃないと無理と言われて、とにかく謝りに来いと土下座でもなんでもして俺の怒りを治らせろと言われました。
謝っても土下座しても許して貰えず、荷物を置かせて貰いたいのなら今までの家賃を払えと請求されました。今、私にお金はなく借金しないと払えと言いましたが、それでも払えと言われています。
分割は、ダメですかと聞いたら話が違うと言われてしまいました。
私は、借金してでも支払いをしなくては、いけないんでしょうか?
こんな人だとは、思っていなくてショックで仕事にも行けていません。
どなたか私にアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

荷物はこの際諦めましょう。

ということで着拒してください。
    • 0
この回答へのお礼

荷物は、諦めきれないです。
計算すると何十万円にもなります。
帰るお金に余裕がありません。

引っ越しは12月じゃないと無理というのは、彼の言い分ですか?

出来事の関係性がよくわからないので、的はずれでしたら申し訳ありません。

まず、彼の言い分は支離滅裂です。そもそも、家賃は彼が、光熱費はあなたが、という約束だったのですよね?
今までの家賃を払えというからには、今までの光熱費を払ってもらわないと辻褄が合いません。
あなたは家政婦ではありませんし、パートナーシップは対等な関係です。
一方的に怒鳴り付け、自分の気が済むまで謝れ、俺の機嫌を直せ、とは…幼稚にも程があります。

お金を払う必要はありませんし、今すぐ荷物をもって実家に帰るべきです。
荷物をすぐに引き取れないのなら、貸し物置でもなんでも利用して、即座に縁を切る方がいいです。
高い勉強代になってしまいましたが、あなたの命と心の安全の方が大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷物を持って出たいのですが、鍵を取られてしまい取り出せない状態なんです。

何故怒鳴るような人と同棲したの?

貴女は貯金もなく、光熱費位の支払いで済まそうとしたの?

こんな人だと思ってなくてではなく、以前から怒鳴っていたらこんな人ですよ。

貴女では話にならないから親に任せましょう。

言葉を全て録音すれば良いことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。喧嘩したら、たまに怒鳴りました。
でも優しい所も沢山あったので、信じていました。
それによりのショックがおおきすぎます。私は、貯金があったのですが仕事辞めてしまい生活費として下ろしたり親が急にお金が入り用になり貸したりしてたら貯金が底をつきそうになってしまってる状態です。

払う必要は1円もありません。

ほっといて着信拒否しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ、荷物を返して貰えて無いので着信拒否出来ないんです。
お金がを払わないと処分され処分費用を請求されるんです。