プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、テレビのアイチでクミンを使った料理をやっていました。
味噌にまぜたり、料理にいれたりと、、。
子供小学生は、辛いものやくせのある食材に敏感ですが、辛くないカレーは、好きです。こどもでも食べられる料理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

クミンパウダーやクミンシードはどのスーパーで100円程度ですので買ってみればいい。

カレーライスを愛好する日本人に馴染みのない香味ではない。
マヨネーズやヨーグルトに混ぜるだけで、温野菜の和物やディップにつかったり、肉に揉み込んでそのまま焼けばいいだけなので、
子供が嫌がるならそのままカレー作りときに具を炒める段階で使えば消費しきれちゃうカレー粉なみに普通のスパイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 11:22

日本人にとってのカレーの香りはクミンに依るところが大きいと思います。

辛味はないのでお子様向けのものができると思います。但し色がそれらしくないのでターメリックを使うと宜しいかと思います。ホワイトシチューのルーをベースにされたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームシチューにクミン、やってみます。

お礼日時:2017/09/27 11:24

NHKの朝イチでやっていましたね。


クミンシードは甘いと言っていましたね。
このさいとによると辛味はなく、少し苦いようです。
https://kireinasekai.net/kuminn/
子どもでも大丈夫そうですが好みはありそうですね。
朝イチのレシピも子供向けではなかったような。


クミンのレシピ
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170926/1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あまり、子供向けではなかった感じでした。
乳製品と混ぜて、食べられる感じかもしれませんね。
良くわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!