プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上からの風呂音に困ってます。
アパートなのですが、上の家族が曜日関係なく毎日深夜12時半~3時にシャワー・入浴するので目覚めます。
アパートの天井の薄さや間取りも悪い気がしますが、「ゴー!」「キャー!」という音が水道管からしてウォーターハンマーもあります。
自分の部屋が上の風呂と隣接してるので今は別の部屋で寝ていますがそれでも菅の音は凄くて。
でも風呂に入るな!とは言えないですよね。
上の家族は朝顔も洗わず出ていき夕方誰かが一旦帰宅し夜中家族で帰ってきます。なので一年経って一度も会ったことがありません。
我々交通弱者にとって良い場所なのですが…異音異臭等もあるので契約期間が終わったら引越しを検討しています。
それまでどう辛抱したら良いでしょうか。寝不足で結構辛いです。

A 回答 (3件)

耳栓して寝る練習しましょう


すぐなれると思います
目覚ましは耳栓してても聞こえるくらい大きい音が
出るものにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳栓はどのくらいの値段だと違和感無く使用出来るとか、良いメーカーとかご存じですか?あまり高すぎないと良いのですが。。

お礼日時:2017/09/27 22:22

きやーは、なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャー!は水道管の音です。水道を大きく捻ると鳴ります。

お礼日時:2017/09/27 22:23

No1です


私は耳にぴったりのイヤホンで音楽聴きながら寝ることあります
アラームもよく聞こえます
耳栓はしたことないのでわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽は寝られないので、耳栓について調べてみます
仕事で遅くなっている訳じゃ無いらしく色々と常識のない親のようで、イラつきます・・・

お礼日時:2017/09/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A