プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。


肛門から腸が飛び出てしまっています。

ここ数日前から違和感に気付いていたのですが、肛門にキュッと力を入れて戻そうとしても戻らず、指で直に押す勇気もなく、ズボンの上から手で押さえて押し戻そうとしているのですが、戻りません。


便秘に長年悩んでいて、10年間ずっと下剤で出しています。

長年の弊害が、ついにこのような形で表れたのでしょうか。


自己判断ですが、これは「痔」ではない気がします。

何となく、腸全体が垂れ下がってしまっている気がします。
キュッと力を入れても戻りませんし。


人工肛門になってしまうのでしょうか。

パニックを起こしています。


20代女なので、肛門科は恥ずかしいです。
なんとか自力で直す方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

仕事の都合で病院に行けないということですが、ご本人がそれなら病院に行けない間それで我慢するしかないのでは?



ちなみに直腸脱の画像を貼ります。自分の状態と比べてみてください。
http://www.hayashi-clinic.com/dai/dai_04.asp
    • good
    • 0

病院に行くべきです。


自力で治そうとしても、逆に悪化してしまうかもしれません。
    • good
    • 0

症状から自力では解決しないと思います。



肛門科の病院ですと、肛門科の待ち合わせ室の患者さんは全員、
痔および大腸関連の治療に来ている人ばかりです。

受診時にはズボンとパンツは脱がずにズボンとパンツを少し下げて
肛門が良く見えるよう壁側を向いて”くの字形”に診察台(べット)に
横に寝ます。
この態勢で先生が肛門の状態を診察・診断します。
また、先生も数多くの患者さんのお尻を診察・診断していますので
待ち合わせ室を含めて、恥ずかしがらずに堂々としていれば良いの
で、肛門科の病院に行って治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

病院行こうよ。

。。
一大事になる前に。。。

女子さんには恥ずかしいとは思いますが、
「女医さん 肛門科」「女医さん 皮膚科」で検索してみたら・・・
良いとは思います。
皮膚科で事情を話して、紹介状を書いてもらうとか。。。

一大事になる前に。m(_ _)m
オダイジニデス。!!!^^
    • good
    • 0

脱肛でしょうけど、とりあえず病院行くほうがいいですよ。



腹圧がかかるから、寝てやるほうが戻しやすいかもしれません
一応リンクをはります
https://sk-imedia.com/dakko-12466.html

ただし病院にはきちんと行ってください。

恥ずかしいとか、辛い場所ほど、軽症のうちに行くほうがいいです。
こじらせて手術になって入院とか
どうしいようもなくなってからの治療だと
いろいろ辛いです
日数、費用、痛み‥

あと直腸脱だと手術です
http://www.iiharaiin.com/cpi_others0.html

どのみち、早めの病院がいいですよ
自分で一時的に治しても繰り返すかもしれませんし。

あと、確かに肛門ですか?
子宮脱とか起こす人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、入浴時に湯船の中で恐る恐る触ってみたところ、子宮ではないです。


すごく固い膨らみがポコッと出てる感じです。


押してみたのですが、まったく動きませんでした。


このまま放置したらどうなるのでしょうか。


また、直腸脱?とは何なのですか?
(脱肛とは別なのでしょうか)


仕事の兼ね合いで、2週間ほど病院に行く暇がありません。

お礼日時:2017/09/29 20:09

人口肛門にはなりません。



でも脱肛ですから、自分で押し戻して治らないなら肛門科に行くしかありません。大丈夫ですよ、若い女性の痔持ちは案外多く、結構手術したりする人も多いみたいなので。

でもどうしてもなるべく行きなくないというならズボンの上からでなく直に触れないと無理だと思います。それでダメなら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、入浴時に湯船の中で恐る恐る触ってみたところ、すごく固い膨らみがポコッと出てる感じです。

強く押さえても、まったく動きませんでした。



このまま放置したらどうなるのでしょうか。

他の回答者さんからの回答の中に「直腸脱」という回答があり、怖くてどうしたらいいのかわからないです。

お礼日時:2017/09/29 20:05

自然治癒は難しいと思うので、勇気を出して泌尿器科に行ってください…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!