アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっと体調が優れず、バイトからの帰り道で怖い想いも一度しています。

まだ一度だけの初出勤なのですが、親から「体調も悪いの続いてるしこれだと仕事先にも迷惑かかるだろうし辞めたら?」「帰り道に、変な人に会ったこともあるんでしょ?」と言われ、確かに。と思う部分もあり次のバイト予定日まで体調が悪ければ、この話をしようと思うのですが、勝手すぎますでしょうか?

ちなみに、言い訳がましいかもしれませんが小さい頃から体が弱くよく体調崩しがちです。

自分もイケナイとこがあるのは承知です。

回答くださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

何を優先するかだし、無理にバイトする必要がないならやめたほうがいい。

• 0

直に理由だけでも話してみては?迷惑だけは、いけませんよ!(=^ェ^=)

• 0

大事な話なのですから直接言うべきではないですか?

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、分かりました。
回答、有難うございます!

あまりに休まれると正直困るので(経験あります)辞めたらいいと思います

ただ社会人になるまでに体調管理(睡眠や食事)は出来るだけ努力し体とうまく付き合っていけるようにならないと働けないと思います
    • 0
この回答へのお礼

電話で一度この話を切り出すのは平気でしょうか?

自分でも体調管理に気を使ってはいるんですが、それでも体調を崩すことが何回かあって…