【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

税務調査前に5年分修正申告します。結構悪質だったので、7年前もいい加減にしてると思うけど、7年前まで修正申告したほうが良いのですかね?

A 回答 (1件)

毎年申告してる者が、自主修正するならば、5年分で良いです。

7年遡るのは、仮装隠ぺいがされていたと税務署長が判断した場合ですから、自主修正申告で7年前の分まで遡ると、時効にかかってるとして7年前と6年前の修正申告書は取り下げてくれと言われます。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。