プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学3年生で、来年から高校生で看護科に行こうかと思ってます。


高校生のうちにやりたいことをやる と決めていてその中に「バイトする」も入ってるんですが
看護科は忙しいと言われてるので無理ですか?

また、もし学校側にばれたらどうなりますか??

A 回答 (2件)

無理かどうかはその人次第だと思います。


勉強も実習も課題もこなし、経済的にやむなくバイトをしている人もいます。
進学してみて余裕がありそうなら、きちんと学校の許可を取ってやってみればいいと思います。
ばれたらもちろん何かしらの罰則を受けますが、
ばれたら?と思いながらバイトしても楽しくないですよ。
    • good
    • 0

学校で禁止されているのであればやらないことをオススメしますが、どうしてもやりたいのであれば接客業などの人前に出るのはやめましょう。

バレる可能性高いです。実際に友達がバレて謹慎になってました。やるのであれば派遣のバイトなら大丈夫です。やりたい時にバイト出来るし、やる仕事も選べるのでバレにくいです。意外と同年代の人などもいるので友達ができるかもしれませんね。よかったら参考にどうぞ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は、許可を取ればOKとホームページに書いてありました!
とても参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!