「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

英単語復習法。

最近英単語学習をしていて疑問に思った事があるのですが、復習の時、英単語の発音を覚えていなくて、スムーズに進まない事があります。そこで例えば、英単語帳を三回見直すとき、最初の2回は発音が分からなくても単語の意味だけチェックして、最後の一回で発音も言えるようにしようみたいな事をしようと思うのですがどうでしょうか?やっぱり我慢して、英単語を見て発音して意味をチェックした方が良いのでしょうか?皆さんの考えをお願いします。

A 回答 (3件)

単語の意味を覚えるよりも先に、


発音の仕方だけ最初になぞっていったらどうでしょうか?

発音だけをさっと見ていくだけなら時間もさほどかからないと思いますし、
慣れてくればだんだんそれにかかる時間も少なくなってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2017/10/05 14:58

私達は、文字でみたものでも、「内的復唱」といって、音にして、その新しい情報を取り入れます。

ですから、単語の正確な発音がわからないときは、
自己流で読んでいるのです。
だから、音を無視して単語を覚えることはできません。単語だけでなく、あらゆる新情報は、そのように処理されます。ならば、最初から、正確な発音にしておかないと、間違って覚えてしまう可能性が大きいです。
    • good
    • 0

発音をきちんと覚えれば、自然とスペルが出てくると思います!(個人の考えです)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!