アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私今、54キロくらいあります…
でもあともう半年で高校生になります
その頃には40キロになりたいです
半年で40キロになるにはどんなダイエットしたらいいですか?

A 回答 (5件)

死を覚悟したダイエット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってます

お礼日時:2017/10/01 20:14

うーん。

。。
大切なのは太りにくい体質作りですよ。
やればできますけど、基礎代謝も下がって痩せにくくなるしすぐにリバウンドするし生理も止まると思います。
それでもよければ教えますけど、拒食症にならないなら。

基本的には痩せやすくて太りにくい体質にした方がいいと思います。
こっちの方法を行えば食べてもすぐに調節できて体のラインも綺麗になるしおすすめです。

もしどっちかを知りたければ返信ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただけると助かります

お礼日時:2017/10/01 20:13

かつて80キロの豚野郎でしたが1年で20キロ落としカッコいいマッチョになったオムライスチョンボです♪




半年で14キロですか
正しい知識があれば健康に痩せることも不可能ではないけど難しいですね
10キロくらいならイケるかな?
やるべき事と、その根拠を書きます
①食事制限
どんなに激しい運動をしても好きな物を好きなだけ食べてたら絶対に痩せません
デブなのはデブになる食べ物が好きでデブになるだけ食べてるからデブなのです
昨日今日でいきなりデブにはなりません
積み重ねなのです
○高タンパク
○低脂肪
○低炭水化物
を心がけてください
例、ささみ、鳥胸肉(皮は食べない)豆腐など
どうしても甘い物が食べたいなら甘栗(比較的低カロリーで食物繊維が豊富)
食事制限は最優先事項です
絶対に逃げられません
覚悟してください

②筋トレ
筋肉が増えると基礎代謝が上がり太りにくい身体づくりとリバウンド防止になる。また筋肉をつけながら痩せないと老人みたいな痩せ方になる
筋トレは週に2回はやってください
思いっきり筋肉使い切るくらい追い込んでください
筋トレ直後に気持ちが折れてなければ有酸素運動をやりましょう
とても効率よく脂肪を燃やせます
いきなり有酸素運動やっても脂肪って最初の10分くらいは燃えないんですよ
筋トレ直後にやるのが効果的かつ効率的です
直後なら1秒目から燃えます

アドバイスとして5キロくらいこれで簡単に落ちます
早ければ1週間〜3週間くらいでしょう
しかし停滞期が必ずあります
一気に体重落とすと身体が飢餓状態であると誤解するので体重を落とさないよう防御反応するんですね
その期間に気持ちを折らないようにしてください
ここで大半の人はやめてしまいます
だって体重計乗る楽しみがなくなるから・・・
食事制限中は必ずタンパク質はキッチリ摂るようにしてください
筋肉の原料であり筋肉はスタイルを良くする為に絶対必要なものですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 20:13

あ、ちなみに自分の基礎代謝を下回る食事をすると基礎代謝が下がって老廃物が溜まって痩せにくくなるし、筋トレもやり方を間違えると乳酸が溜まって固太りします。


ちなみに女性は男性のダイエットと違って摂取する栄養項目を間違えると自律神経やホルモンバランスが崩れてストレスがたまりやすいです。
これでダイエット鬱になる女性も居るくらいなので、女性であれば女性用のダイエットをした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかんないんですそれが

お礼日時:2017/10/01 20:13

身長のデータが載っていないので54kgが何処に位置するのか判りません。


ですので40kgと言う数字が妥当性があるのか無いのかも判断出来ませんが、未だ中学3年と言う事でしょうからそこから
14kgも落とすと言う事は自ら身体を壊そうと言う事にしか受け取れませんね。
成長期の中ですから、身体が少女から女性へと変化していく時期でも有りますのでそれを阻害する事はしない事です。
しかも標準体重範囲内からならばダイエットとは言いませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても理由があるので

お礼日時:2017/10/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!