アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の内定式を無断欠席してしまい
今日、電話で謝罪するつもりなのですが
どのような対応を取ることがいいでしょか?

A 回答 (5件)

どのような対応、ってどうしたいのですか?


その会社に入社したいなら謝るしかないでしょう?
理由を書いてないということは、誰が聞いても納得できるような理由ではないのですよね。
もちろん謝ったところで過去は変わりませんが、このまま何も言わなければ、入社辞退として扱われるでしょうから、入社したいなら謝るしかありません。
自分の責任ですから、無断欠席のレッテルは数年は覚悟しましょう。
    • good
    • 2

電話で謝罪など、もってのほかです。


理由はともかく「出社して謝る」です。
企業側は「わが社に来る気がない」として内定取り消しを進めてます。
    • good
    • 2

> どのような対応を取ることがいいでしょか?



それはご自身でお考えになる事ですが。。。

まず事前に連絡できなかった正当な理由をあげることが一つ。
次に、昨日中に連絡できなかった理由をあげつことが一つ。事前に連絡できなかった理由が必然的にここへも影響していることが分かる物だとベスト。
そして、翌日の今日の午前中、朝一番に連絡できなかった理由も必要です。

本当の理由を言える場合、言えない場合、いそいろあるかと思います。
よくよく考えて連絡しましょう。
参考まで。
    • good
    • 0

最悪ですね。

いい根性してます。
会社に実際に行って謝ってきなさい。
そこで働くつもりならね。
    • good
    • 1

なんで今日は出社してないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!