プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低レベルの私立大学に通ってつまらない大学生活を送っています。単位互換制度を使って某国立大学の講義を受けているのですが、すごく面白くて楽しいです。「ここに通えたらどんなに楽しいだろうか」と思っています。
これは運命ですか?不妊治療について、「子供が産めないということは治療すべきことなのか。子供が産めないということも運命であり、それを受け入れるべきではないか。」と聞いたことがあります。それと同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 2年のときに受けた編入試験は落ちました。今は4年です。今から辞めるのは難しいです。というより、2年の時点で難しかったので編入という手段を選んだのですが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/05 20:54

A 回答 (9件)

>低レベルの私立大学に通ってつまらない大学生活を送っています。


別に大学のレベルが低いのではなくて、学生のレベルが低いのではないですか?

>単位互換制度を使って某国立大学の講義を受けているのですが、すごく面白くて楽しいです。
>「ここに通えたらどんなに楽しいだろうか」と思っています。
講義が楽しいというのは良いですが、その分野について、自分でどれだけさらに勉強できているでしょうか。
講義というのは導入ですから。
4年だったら、卒業して、その国立大の大学院というのも可能です。
そこまでやるという覚悟はありませんか?
    • good
    • 1

これは自分の選択です。

    • good
    • 0

>これは運命ですか?不妊治療について、「子供が産めないということは治療すべきことなのか。

子供が産めないということも運命であり、それを受け入れるべきではないか。」と聞いたことがあります。それと同じですか?

つまり、これを自問自答しましょう、ということですね。
「低レベルの私立大学に通っているという現実は変えるべきことなのか。低レベルの私立大学以外の大学に合格する学力がないということも運命であり、それを受け入れるべきではないか。」

これはご質問者様自身のことなので、私ごときがどちらがいいなどとおいそれと助言できるものではありません。
まずご本人の決意として、受け入れるか受け入れないかを決めればいいでしょう。
受け入れると決めたなら今後一切文句を言わない。
受け入れないと決めたなら、行動することを決めて実際に行動する。
受け入れないくせに行動もしない、もしくは自分で提起しておきながらその二者択一をしようとすらしないのは、ただの愚か者です。
    • good
    • 0

引き籠もったのはあなたがそう選択しただけだろうし、


引き籠もっても人一倍勉強すれば良かったのに、それをしなかったのもあなたの選択でしょう。
自分の選択による結果は運命とは言いません。
あなたの身長なら、概ね運命でしょうけど。
いい加減、努力をする、ということを覚えましょう。
    • good
    • 0

もう1度受けなおすとか、編入とかって手もあるし。



運命かどうかは分かりません。ごめんなさい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これは運命ですか?


 ↑
運命ではありません。
自分で選んだ道です。

勉強しなかっただけです。

頑張って勉強したひとには、それなりの
果実が与えられますが、
勉強しないで怠けた人には、相応の報いが
あるだけです。
    • good
    • 1

小学校時代からちゃんと勉強しておけば良かったのにね。


せいぜい後悔してください。
    • good
    • 0

不妊は健常とは言えないので上手く行けば治せます。

だから子供はうるさいし、出来が悪いと面倒だ、お金もかかる、老後は施設にお任せ、なら無くても良いでしょう。
あなたは学術の明るい面を見てしまった。今何年生か分かりませんが、転入出来る制度があれば転入試験を受ける手もありますが、定員は一人か二人で、学歴ロンダリングしたいアホをかき分けるのは大変。一時ロンダリングだと呼ばれた大学院は何の引け目を感ずる必要もありません。あなたに十分な学力があるなら博士課程前期を受験して下さい。無理だと思ったら出来るだけたくさん国立で学んで下さい。
    • good
    • 0

>これは運命ですか?


どこの大学に入学するか、なんて自由度が高いはずですけど。
何らかの事情もないなら運命じゃなくてあなたが流されただけのことです

これ前提なら
>それと同じですか?
ぜっぜん違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!