プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰だって最初は初心者
今だから笑って話せる とんでもない勘違いや失敗料理
ありますよね? ね? ね? 

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (11件中1~10件)

4本足の五徳に、片手ハンドルの中華鍋のっけたら、中身ごとごろ~~~んと転がった

• 0

鮭切身をみりん・料理酒・砂糖・醤油を混ぜた汁入り容器に20分ほどつけて鮭切身を取り出し、グリルで焦げ目がつくまで焼き、容器(汁入り)に戻し、ラップをして電子レンジで「あたため」とあるボタンを押して温めて泊まったら容器を手袋をはめて出して鮭切身を汁につけたままで食べます。

食べたこと有りますか。結構美味。
    • 0

学生時代に、男ばかりが集まって夕食を作ろうとなって、炒飯なら簡単だし安いってんで作ることになりました。

でも一人も料理の出来る者がいなくて、私がジャンケンで負けて(笑)。
「材料を入れて炒めて塩コショウと醤油で味を付ければいいんだな」
と安易に始めたのですが、台所にあった大きなフライパンに四人分の材料を全部入れたら凄い量と重さで。
しかも割り箸しかなかったので、全然混ぜることが出来ず。
重いから振ることも出来ず。
グダグダになったものをみんなで食べました。
    • 0

ハンバーグの具材にアボガドの角切り使ったら

すっごく怒られた。
未だにショックです。
    • 0

私は、二十歳で結婚しました。

当時、料理の基本さえ知らず、ある日、マグロのお刺身を買ってきました。なんだか、そのまま食べるのが、気持ち悪く、かなり流水で洗いました。水っぽくて不味かったな〜。確か、高校生の頃、
他の土地に住む友達のところに、初めて行って、街に遊びに出ました。2人共、視力が悪かったのですが、デパートの中に入ったつもりが、何故か隣の
デカイ、クリーニング屋さんで?澄ました顔で即出て来ました。が、都会は、クリーニング屋さんも大きいんだ〜と感心しました。でも、恥ずかしかったんですけど。
    • 0

タモリレシピを見て、から揚げをつくろうとして、失敗しました。

油に入れると衣がとろーっと離れて、肉を素揚げしただけのようになってしまいました。その肉も表面だけがうっすら揚がっているだけで食べられた代物ではなかったので、焼いたりしてみましたがなぜか上手く火が通らず、結局全部廃棄するという食べ物を粗末にする結果となってしまいました。肉が嫌いなのにから揚げなんかしたのがいけないんだとその時は自分に言い聞かせました。正直料理そのものが苦手です。努力をする気もないです(キッパリ)。
    • 0

初めて百均で買ったうどんを茹でる際、先入観できっとバラバラに入ってる乾麺だと思いきや、一気に入れたら、ちゃんと一束ずつの帯付きで……。

(・・;)

グラグラに沸き立つ熱湯に帯付きのままのうどんを五束……。

箸で慌てて掬おうにも熱くて触れず帯を解くのに苦労はするわ、うどん同士がくっつくわで、折角沸かしたお湯は捨てざるを得なくで、散々な苦労をしました。(^^;;
    • 0

もういっちょ、鶏肉の燻製です。

徳用として鶏ムネ肉が2キロのパックで売られていました。
数日にわたって鶏尽くしにしたりカレーやシチュー用に切り分けて冷凍しておくというのも芸がないので燻製にしてみました。

水分が飛びやすいようにシート状に薄く切り広げ、適当にスパイスや塩や香りの強い野菜を擦り込んでパックに戻しチルド室に一晩。
袋から取り出し網に広げてチルド室に一晩。

それからホームセンターで買った燻製の道具でいぶしてみたらいい感じ。
でもビールのつまみに最高すぎたのか、私が仕事に出ている間に他の家族に食い尽くされてしまいました。
保存効くように、そして炎天下で働き汗かきまくりだった私がビールでのどを潤しながら齧るためなのに、その目的が達成できなかったので失敗です。

今だから笑って話せる…書いてて沸々と怒りが蘇ってきました。
    • 0

弁当のおかずのソーセージ。

安くて赤くて、切れ込み入れて焼いて皮を収縮させて開かせて、そうやってカニさんとかタコさんとか作るやつ。

アレで私は…。
チ〇コを作ってしまいました。
先端の裂け目とか、くびれとか、浮き出た血管までリアルに再現できてしまいました。

なんでこんなの作ったかというと、おかずをせびってくる同僚への対抗策だったんです。
コミュニケーションのつもりなのでしょうけどとにかく多く喰うんで、これ見せれば食欲減退すると思ったのです。
でも…それを見た同僚は大爆笑。
それ見て他の女性社員の興味も引いてしまい弁当箱を覗かれて…。
セクハラと取られるかと戦々恐々だったのですが、女性社員にも大受け、全部取られちゃいました。
その人の食べ方こそセクハラでした。

というわけで料理としてはある意味成功なのですが、作った目的という意味では大失敗です。
「黒歴史料理 こんな失敗しました【教えて!」の回答画像3
    • 0

友人と週末は私の家で焼肉パーティでしたが小型のLPガスを使っていました。

煮物などもLPガスを使っていました。
その後引っ越した先は都市ガスで器具を交換して貰いました。
火力が変わったのに今までの調子で煮込み料理をしていると見に行ったら水分蒸発で焦げている状態、
これを2回やってしまいました。
その後は慣れて大丈夫です。
    • 0