dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもスミスマシンでスクワットをしております。
トレーナーさんがついてるので、フォームの崩れ等はないと思いますが、前回いつもより高負荷でやったところ腰が痛くなってしまいました。

これは筋肉痛なのでしょうか?
ピキとした痛みではなく、椅子に長時間座ってたような痛みに近いのですが…

高負荷でスクワットをやるとこのような痛みは出るのでしょうか。

A 回答 (2件)

正直スミスマシンでのスクワットはあまりお勧めしません 負荷の逃がしようがないので特に高重量はあまりよくないですね。

またトレーナーが付いているからと言って必ずしもフォームが完璧とは言えません。私もたくさんのパーソナルトレーナーをみてきましたが正しくサイドレイズができていた人を1人も知りません。スクワットはサイドレイズに比べればシンプルなのですが明らかなフォーム違いでなければトレーナーでも指摘できないでしょう。例えば体幹の力を抜いてしまっても傍目にはわかりません。
あとこの質問は掲示板じゃなくてそのトレーナーさんに相談するのが妥当だと思うのですが信頼していないのですか?
    • 0

トレーニングをやめて、整形外科で診てもらいましょう!ヘルニアや滑り症が疑われますよ…

• 0