電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40台半ばのサラリーマンです。人事と経理を担当して、10ヶ月になります。
今のところは、はっきり言ってブラックです。パワハラ凄いし、人の出入りも激しい。利益は出ていますが、社員には還元されておらず、幹部達は自分の懐具合を増やす事に主な関心があります。
会社を盛り立てて行こうと言う気が無くなりました。
転職活動を始めました。外資系の宿泊業の人事アシスタントマネ職に、英文履歴書を出した所、面接に呼ばれました。英語はTOEIC870持っており、ビジネスでも使用経験があります。
今のところでは、求人から面接、社保手続き、給与計算、労働保険料の算出、算定基礎届、退職金支払の手続き、など経験して来ました。不安はありますが、ここは思い切って行くべき?
今の年収は400ありません。外資系のは、500以上はあると思うし、人事だけです。
ブラックで、もう少し頑張ったら良いのかもだけど、社員を使い捨てにする社風が嫌だし、罪悪感もあります。お金も大事ですしね。

A 回答 (2件)

2回目です

それはあなたが面接した会社によるのではないですか
その会社がいつから来てくれと言うかですよね
面接に合格したとして
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年末調整の経験を積みたいのと、次の人が決まるまで、辞めらないかなと。関係ないですかね。12月まで勤務すれば、ボーナスも貰えますし。年内一杯がキリがいいけど、ボーナス貰った直後に辞めるとか言いにくい、、関係ないですかね。

転職すべきですね

チャンスを逃すと次はないかも知れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験弱いのが不安ですが、今のところは長くは持たないと思います。年末調整を経験したら、通年で業務は経験した事になりますね。転職時期は来年とかでも、許される?