プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にクレジットカードの支払い延滞をし
ブラック?になりました。
延滞したお金は払いきりそれから5年が経過し
CICに情報開示したところ ブラックの履歴は保有期間が過ぎた為綺麗さっぱり消えていました(CIC職員いわくもう履歴は完全削除されたとのこと)

この状態ならもうクレジットカードを新しく作れますよね?
銀行系の審査が厳しいカードでも大丈夫ですよね?
(職業や年収についてはなんの問題もないです)

質問者からの補足コメント

  • ブラックの期間中 様々なカードの審査に落ちましたがアメックスと楽天カードだけは作れました
    アメックス2年 楽天1年使用し利用履歴は毎月5万から多いとき60万とか使ってましてキッチリ毎月支払いは済ませて問題なく使用しています。
    そしてブラック期間が終了した今、訳あって銀行系カカードが必要でして。
    ブラック期間中銀行系カード1社は落ちました

      補足日時:2017/10/11 11:55

A 回答 (6件)

3年で削除されると聞いています。


知り合いも既にガードを作成してます。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います^^


http://minnano-finance.com/240.html
    • good
    • 0

>この状態ならもうクレジットカードを新しく作れますよね?


 ・ブラックになった会社のカード以外なら可能です
>銀行系の審査が厳しいカードでも大丈夫ですよね?
 ・年齢が若いのなら問題無いでしょう
 ・それなりの年齢なら、信用情報がホワイトだとチョット問題有りなので
  作り易いカードを作って、半年くらい利用して、実績を作ってから
  申し込んだ方がよろしいですよ
    • good
    • 0

原則としては多くの方が回答されたとおりです。


但し、どんな「カード会社」もあるいは「どんなカード」も大丈夫かと言えばポイントがあります。拒否された場合に「当社基準」という表現方法で回答されるものです。
職業はカード会社からの申し立てがあっても社歴もあり、職が保てる会社か。年収とは額だけでもありません。給与をカード会社が差し押さえても勤め続けられる会社か。
今の多くのカードはステータスではありません。使用目的にあったカードでまず優良利用履歴を重ねることです。
    • good
    • 2

昔、業界によりそう仕事をしてましたが、アメックスの情報信用機関を存じませんのでコメントできません。

ただ、セゾンで信用供与している奴は流通系なので緩めかもしれません。楽天は前身ちょいマイナーな国内信販(九州)でもあり、販売促進ツールなので基準が緩いです。
銀行系は第一次的にKSCで検索しますが、自社データーは長期利用していると思われます。情報交流機関のCRINの情報もありますし、提案としては銀行系列(みずほ銀行系なら四国銀行など)を確かめて、別な銀行系列カードを申し込んではいかがでしょうか。結果、無責任な回答となりました。申し訳ありません。
独断偏見であちこちから叱られるかもしれませんが、地銀のスルガ銀行のカードは入会し易そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三井住友カードがほしいのですが...

お礼日時:2017/10/13 10:13

№5です。

申し訳ないことをしてしまいました。
質問者さんは結論のようなものが欲しいですよね。総論なら一助になるかと思い、気軽に回答しましたが、具体的なお話は関連業務を退職した後も守秘義務にしばられております。
大変、恐縮ですがこれ以上のお答えは控えさせていただきます。すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!