アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の商品を盗むパートさんがいます。


みなさんならどうしますか。

A 回答 (7件)

そのパートさんもベテランなのでしょう?



会社の不利益というほどではないので
あって当然の範疇だとおもいます

”ずるい”という嫉妬心からの納得がいかない思いが強い印象ですね。
そうした気持ちが抑えられないのでしたら、社員さんに訴えてみるのもいいと思います

ただ、社員さんはその事実を把握している事とおもいます
それで工場がうまく回っているのですから、
会社からみれば、事を荒立たせる貴方の存在のほうが不利益という事になってしまうとおもいます。


私なら、見て見ぬふり、
・・というか、どこでもそういう事はあって当然なので何も感じないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きちんとお金を払っている人が大半なので不公平を感じてしまって。
私が間違ってるんですかね(;_;)

お礼日時:2017/10/07 13:07

>>因みに上司は、呆れているだけで対応しません



ここですべて判明していることだと思えます。
他の回答者様の意見のなかに、社長などさらに上の役職の方に直訴というものがありますが
これはそのパートさんではなくて、そこを管轄・管理する上司の方に責任が被さるようになってしまいますよ。

ほんとうに道徳的な側面なだけで許せない気持ちが沸き上がるのでしたら
そのパートさんに、「不公平」という部分を直訴するべきだと思います。
ただ想像すればわかるように、その後で双方に余計なストレスが必ずうまれ、
何らかの形作業の循環に支障がでるような事態にも発展することもあります

・・そうしたある程度想像できる部分で、上司の方は目をつむってるんですよね
(そのパートさんがお正月や連休など文句も言わず出ているなど、そうした部分の背景などもあるのかもしれませんね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
新しい考え方です。

お礼日時:2017/10/07 18:18

警察に通報するよ、と張り紙をします。


その後、盗難があれば、通報
    • good
    • 2

宛先不明で社長宛に手紙で密告、社長宛なら社長しか手紙を読めません。

社長が動かなければ、その会社はそれで儲かってるから社員の福利厚生の一環とおもいアナタもやればいい…。
    • good
    • 2

内容によります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お菓子メーカーです。
落下、箱潰れ商品は社内販売して、残ったら廃棄ですが、パートさんは勝手に廃棄処理をして持ち帰ります。
事務処理ができるパートさんは一人しかいないので他の人は社員に頼まないと無理なのでできません

お礼日時:2017/10/07 08:21

密告します。

    • good
    • 0

> みなさんならどうしますか。



同僚の立場での話なら、上司に報告。
会社の立場での話なら、就業規則を整備して、口頭注意、書面注意、始末書提出、出勤停止、減給なんかの段取り踏んで改善しなければ、懲戒解雇とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
因みに上司は、呆れているだけで対応しません。

お礼日時:2017/10/07 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!