電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートをやめようと思ってるのですが辞める1週間に言うのはダメだと思いますか?最低2週間前だということはわかってるのですがなかなかいい出せなかったりいなかったりして1週間前になってしまいました。

A 回答 (12件中1~10件)

だったら辞めるのを伝えやすいね。



もし相手が訳のわからない言い掛かりな事を言ってきたら
消費者生活センターに問い合わせて

今のバイトの内容を伝えてアドバイスをもらいましょう。
    • good
    • 0

最初に契約の中に違約書を読まされました?



またはそれをもらいました?

何ももらってないそんな規約なんて知らな〜い!

ていうならば

パーットやめましょう!

所詮はパートなのよね。

代わりパーットいくらでもいますわよ。


一週間前なんで何も
ノープラモデルよ。

全然よ。

だから明日にでも辞める事を伝えましょう。

一身上の都合でやめさせていただきます。

今までお世話になりました!

これで終わりよ。

分かりました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読まされてないしもらってません。

お礼日時:2018/10/17 21:16

パーッとやめましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるのは1週間前になるのですが大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2018/10/17 20:33

法的にはダメだ、としか言えません。



無視して、辞めることはできますが、
損害賠償を請求されても、文句いえません。

まあ、実際に損害賠償を請求する、なんてことは
滅多にありませんが、
法的にはそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

請求された場合の金額はいくらくらいですか?

お礼日時:2018/10/17 21:21

辞める事は可能だと思います。

    • good
    • 1

それだけでは、緊急性が伝わらないので、2週間は頑張って正々堂々労務義務を果たしての退職をオススメします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ辞めれないと言うことですか?25日には辞めようと思っていたのですが。

お礼日時:2018/10/13 22:17

家族、親族の問題とか、緊急性のある理由なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭の事情で収入が減るため正社員で働くためやめるのでそれだと駄目だと思いますか?

お礼日時:2018/10/13 20:48

労基法では、最低2週間前までですが、常識や会社の事を考えると1ヶ月前には言った方がベストみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

25日には辞めたいのですが。

お礼日時:2018/10/13 20:46

辞めたい時の勤務時間は長いし辛いですよね。


でも、労働基準法に従って2週間は頑張って下さい。
でも、体調面での理由がある場合は会社との話し合いで1週間以内でも大丈夫だと思います。
病気にならないようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調面以外の理由だと無理ですか?

お礼日時:2018/10/13 20:10

絶対ダメとは言えませんが、余程のことがない場合は、その会社の規則に従うべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!