プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON PX-045 プリンタのエラー表示について質問です。

画像をご覧下さい。分かりづらくて申し訳ないのですが、

両方のボタンが同時に高速で点滅しています。

■対処方法■
電源を一旦オフにした後、再度電源をオンにしてください。
それでもエラーが解除されないときは、電源をオフにしてプリンターカバーを開け、内部に異物(輸送用の保護テープや用紙など)は入っていないか確認し、電源をオンにしてください。

上記の事を試してみました。

他の解決方法はないでしょうか?

あるサイトを印刷しようとした瞬間、パソコンに紙詰まりもなく正常に動いていたプリンターが
電源を入れ直しても上記のエラー表示で解決できません。

相手側がプリンター側やこちらのパソコンに何か操作できないようにする事って可能なのですか?

パソコン知識に詳しい方、是非教えて下さい。

「EPSON PX-045 プリンタのエラ」の質問画像

A 回答 (3件)

使ってるインクは、純正品ですよね?



詰め替えインクだったら、純正インクに変えてくださいね。
    • good
    • 0

スキャナ部を開けてから


用紙/インクランプの上の逆三角形のボタンを6秒以上押して、ヘッドが中央に出てきますから
インクカートリッジを一旦取り外してから、もう一度装着してください

取説の21ページ
http://dl.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF
    • good
    • 0

それってハード的にお亡くなりになった場合に良く出るやつでは?


モーターが死んだ、ヘッドのワイヤーが切れた、ケーブルが切れた、基板が焼けた、とか。
それほど重傷ではないにしても、
ヘッドが動きたいのに邪魔なものがあって動けない、紙送りのローラーが
何かにひっかかって動けない、どこかのケーブルが抜けていて信号を送っても返事がない、
ヘッドの可動部分のオイルが減ってひっかかる、とかの時にも出ます。
一通り見てみて、わからないときは修理窓口に持って行った方がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!