アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。

進路について教えてください!
看護師を目指しています。
地元の公立高校を卒業し、看護専門学校に進みたいです。
最終的に第三次救急に就きたいです!

そのために、看護専門学校を卒業したあとどうすればいいですか?
第三次救急がある病院に就職ですか?
それとも、大学院に行くべきですか?

仕組みを教えてください!
まだ全然知らないことばかりです
間違ってるところがあったらすいません。
看護師の方や、現在専門学校に通っている方がいたら回答お願いします

A 回答 (2件)

私は看護師ではありませんが医療職です。



看護専門学校を卒業したあと、三次救急がある病院に就職ですね。
しかし、三次救急の部署に配属してもらえるとは限りませんので、就職する時にしっかりアピールする必要はあります。

大学院は、大学を卒業した者が行くところなので、一部の専門学校(修業年限が4年以上等の要件を満たしたもので、文部科学大臣が認めた課程の修了者)以外は大学院には進めませんのでご注意ください。
卒後の選択肢を増やすなら、専門学校より大学の方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高校卒業後は、専門学校より、大学が選択肢が増えるってことですか?

お礼日時:2017/10/08 09:43

私は看護専門学校に通っています。



専門学校よりも大学の方が選択肢は増えてくると思います。
しかし、現在は三次救急やりたい!と
強く希望していても、現実と理想は違ったりします。現に私も希望の科は、変わりました。

また、私は病院附属ということもあり、専門学校に通っていることは後悔していませんが、大卒と専門卒ではお給料もだいぶ変わってきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お給料はどっちが高いですかね?笑

お礼日時:2017/10/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!