アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手焼きのソフトフランスを月に二度ほど焼くので、その都度アヒージョを作るのですが、いつもマッシュルームは定番に入れており、その他は、その日の気分やスーパーでの陳列物により、海老、牡蠣、アサリ、ワカサギ等、と大体具が魚貝類に決まってしまいます。

もちろんウナギの稚魚など、高価な具は入れられ流訳もないのですが、何かアヒージョに合う手頃で斬新な美味しい具はありますか?

「アヒージョの具」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今キナリノ見てきました。(^_-)

    砂肝や鳥のレバーは美味しそう。
    後はタコなども。
    サンマのアヒージョなどもあり、お陰様でグンとアヒージョレパートリーが増えそうです。
    有難うございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/09 05:36

A 回答 (5件)

ミナさん又々こんばんは、まだ寝てないです(笑)



アヒージョ美味しいですね!

毎回素的なお料理ばかり

見たかもしれませんが、ネットに色々なアヒージョが乗ってたので添付します!

https://kinarino.jp/cat4/19628

それから、この前の田中絹代?で回答した投稿、ミナさんとは知らず…

ベストアンサーを頂いて気付きました。
素っ気ない回答で、申し訳なかったです┏○ペコッ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は……ではなくおはようございます……かな?
でもまだ寝てないのだから、やはり、今晩はかな?(笑)

アヒージョのリンク有難うございます。
キナリノにはオシャレで美味しそうなレシピが多いですよね(^^)
後ほどジックリ見させて頂きます(^_−)−☆

そうそう、先日の質問、結局誰だかわからずじまいでしたが、当時はかなり有名な女優さんだったようですが、古い話で誰も名前を知らなくて……(^^;;
どうも、遠い知人のお身内の方らしいのです。(^^)
知ってる人など居ないだろうなぁと、ダメ元で質問したので、一つでも回答があり、それも、大好きなそうだんしてくれ子さんの回答だったので、嬉しかったからベストアンサーに(^_-)

お礼日時:2017/10/09 05:26

枝豆のアヒージョがおいしいです。



サヤごと、そのまま入れます。

食べるときに手が汚れるのが難点です。

入れる前にハサミで半分にカットしておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは斬新ですね。枝豆のアヒージョは、初耳ならぬ、初目々です。
レシピ集などにも滅多には載らないのでしょうね。
この時期になると鞘付きの生の枝豆はもう手には入りにくいでしょうから、冷凍の枝豆になってしまいそうですが、今度試してみます。(^^)

お礼日時:2017/10/10 00:36

今、補足読みました…


キナリノ役立って良かったです

私も砂肝や鳥レバーのは美味しそうと思いました

レバー類大好きなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめてお礼を(^^)

>相思相愛。
きゃっ!!どうしましょう……(≧∇≦)(笑)

クックパッドはピンからキリまであまりにもレシピの数が多過ぎて、年寄りにはもう目に過酷なので(^^;;キナリノを偶に覗くのですが、参考になるレシピが多いし、上質で大人向けで良いですね。(^^)

田中絹代さんは素晴らしい女優さんでしたよね。
私はさほど詳しくはないですが、前略おふくろさんが、田中さんの生前のお姿を見た最後の作品でしたかね……。
品性があり、控えめで、しかし、確固たる存在感がらある不思議な女優さんでしたよね(^^)

例え遠くとも、そんな方が血縁にいらっしゃるのは、ちょっとした感性の遺伝子が近いのですね。
だからやはり、そうだんしてくれ子さんも芸術肌なのでしょうね(^^)

お礼日時:2017/10/09 06:07

お返事ありがとうございます。


私もミナさん大好きです
相思相愛(笑)

私は、田中絹代さんと親戚なんですよ…
曾祖父の従姉妹で、だいぶん血は薄まってますが…(汗)

ずっと素っ気ない回答が、気になってたものですから、この場をお借りしました。

そうですか…わからずじまい
モヤモヤしますね!

またお料理の投稿楽しみにしてます。
    • good
    • 0

ミックス野菜のアヒージョも美味しいですよ!



冷蔵庫の残り物の野菜をみじん切りしてバジルをまぜてアヒージョはパンに合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜のアヒージョなども良いかもしれませんね。
微塵切りなら野菜嫌いの夫も食べられそうです。(^^)

お礼日時:2017/10/09 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!