ショボ短歌会

将来の夢について

私は今外国語大学の二年生で、高校の時からCAを目指しています。

親が両方中国人なのですが、生まれも育ちも日本なため、中国語は日常会話程度しか話せません。
今は英語を勉強しており、来年は一年アメリカへ留学する予定です。
一応今のところTOEIC700点、中国語検定二級、HSK5級持ってます。

走ることが好きなので、CAに必要だと言われる体力にも自信がありますし、身長も165センチあります。

また、アルバイトで接客業もやっており接客をすること自体がとても好きです。

ですが、CAになりたい理由が曖昧で、憧れるから、英語を使える接客業だから、しか思い浮かびません。
これは私に合っていないということなのでしょうか?
皆様の意見を頂戴したいです。
また、英語と中国語を活用できるお仕事があれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

なりたい職業なんて普通憧れてるからなりたいものなのでは?憧れてなければなりたいなんて思いますがませんよ。

大変なこともあると承知の上でそれでも憧れが勝ってるのなら合ってる職業なんだと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
でも憧れだけじゃなれないこともあるかなと思い、悩み中です。。
ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/10/09 14:19

外資系企業、多国籍企業、IT、商社、免税店、受付嬢、報道局など。

    • good
    • 0

広東語の香港やシンガポール、マレーシア、ブルネイで活躍されたら良い。

年中暑いけれど☀️。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
もっと先の将来のことを考えると日本にいたいとは思うのですが、海外進出も考えてみようと思います!

お礼日時:2017/10/09 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!