プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金を増やすにはどうしたら良いの?

A 回答 (4件)

貯金する額を増やす。


→どうすれば貯金する額を増やせるか。
→収入を増やすor支出を減らす
→どうしたら収入を増やせるか 現在の仕事での収入を増やすor現在の仕事以外の別の仕事等からの収入を増やす
→どうしたら支出を減らせるか 不要な支出を減らすor必要な支出を少なくする
 ex.前者は贅沢な買い物、地域によっては車の保有など、後者は電気代の節約や格安スマホへの乗り換えなど

→逆説的ですが、貯金をやめて貯金以外の資金運用でお金を増やし、最終的に貯金を増やす
というのもあります。
    • good
    • 1

定期預金かな、でも貯金の金額も多くないと意味ないし10年間とか長期しないと利息もそれほど増えないからね


まぁ一番手っ取り早いのは節約しまくる事ですね
チリも積もれば山となる。
    • good
    • 1

口座に入金して出金しない

    • good
    • 0

貯金する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!