アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費がとにかくかかってて悩んでます。二人暮しなのですが、月10万程いってしまってます。

1日3000円~3500円です…

飲み物はペットボトル買ってしまってます。2リットルを2本2人で飲みます。あと、肉は怖いのでなるべく国産のものを買ってます。ひき肉だと200円豚バラ300~400円くらいかかってます。
魚は缶が多いです。
200円くらいのもの買ってます。

あと、毎日ナッツ300円を買って2人で食べてます。

そんなに食べてないのにかなり食費がかかりすぎてます。

調味料もなるべく無添加のものを使うようにしてます。

野菜は2日に1回2500円くらいまとめ買いしてます。

あとは結構惣菜の揚げ物買ってしまってます。これが300円くらいです。

お菓子やデザートなどは一切食べません。

毎日、買い物に行ってしまってます。料理が得意ではなく献立考えるのが苦手です。

こんな私でも食費節約できる方法教えてください…

A 回答 (7件)

こだりわり捨てれば


少しは変わるんじゃない?
浄水器をつける。
国産にこだわらない。
ナッツの効果がよく分からない。

上を見ればキリがないですよ
    • good
    • 1

無理としか書けませんが・・・・・


ご自身達のこだわりを捨てるしかないのではないですか?

水は、そのまま飲むのが嫌なら、沸騰させて、そのまま飲むか、麦茶にし飲む。
料理が得意ではないのなら、レシピ本や、ネットのレシピを見て覚える。

なんでもそうですが、努力しなければ何も出来ません。
    • good
    • 0

先ずは水。


野菜。
惣菜。

水はスーパーで、ボトルを買うと水は毎回無料のが有ります。

野菜は2日に2500は高いですね、それって小分けパックとかじゃないですか?なるべく安いところでまとめ買いをしましょう!

惣菜は確かに高くつきますね。

食費を下げるならばですが、クックパッドなどを利用して献立を考えたり、コンビニやファミレスのメニューを参考に作ってみるなど効率をあげるとまとめ買いができます。

成る可く1週間程度のまとめ買いができると、食費はうきますよ!

うちが2人分の食費だと換算すると、せいぜい3万ぐらいです。多分3万かからないかな、、

頑張って下さい!
    • good
    • 1

2人で10万円なら、


高いとは思わ無いけど…

節約したいなら、
とにかく安いモノを
買うしか無いんじゃない
    • good
    • 2

食費の安全を重視してお金をかけている割りに



>>出来上がった菜の揚げ物を買ってしまいます。

この食品が国産だとは限らないよ
使用している油が悪いかもしれないし、揚げ物とか中にないってる具がなにかもわからないからね

2人で10万円は異常ですね
うちは4人で月4万円ですよ
値段の高いスーパーで買ってるんじゃないの?

まず、水だけど水道水を沸騰するまで沸かして飲めば体には悪くありません。
生水でも大量に飲まなければ影響はありません。
水道水は地域によっては、販売している水と同じくらい綺麗な所もあります。

節約教えてください言う前に
あなたが料理に対しての知識がなさすぎですよ。

情弱者が損をする世の中ですからね
ネット活用したら節約レシピはいくらでも見つかるじゃないですか

最新のスチームオーブンレンジ ヘルシオ
こういうのを買って料理を作るという方法もある。
機械がレシピを考えてくれます。
冷蔵庫にある物を言えば、どんな料理が作れるか提案してくれます。
上の段で肉焼きながら、下の段ご飯を炊いたりできる、同時料理というのが出来ます。
このレンジがあれば、食材をいれてあたためるだけで完成するので
操作は非常に簡単ですし、台所に料理ができるまでずっと立っておく必要もなくなるので
時間を有効に使えるようになります。
各メーカー、このようなレンジがありますがシャープのヘルシオが一番いいです。

http://kakaku.com/item/J0000025086/

    • good
    • 1

こだわりは何ですか?


私の主観で大変失礼ですが
本気で節約したいという切実さが微塵も感じられないんですが。
調味料無添加のわりに店のお総菜って…
食費を本気で節約されている方は知恵を駆使し、ある程度の手間を惜しまず工夫されておられます。
(自分への自戒の念も込めて)お互いに勉強しましょう。
    • good
    • 2

うちは2人で4万くらいです。

よく食べます。4万でも高くてどうしようって考えてます。

国産とは無添加に拘るならある程度食費がかかるのは仕方ないにしても高いなーと思います。
野菜を2日に一回?2500円?何をそんなに…。破棄してますか?2日で2500円分も消費出来ない出来ないですよね。
高いお店で買ってるんですかね。

どなたかもおっしゃってますが、拘ってるわりにお惣菜とかどうなの?って思います。

本気で節約したいなら拘るを棄てなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!