電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネズミ被害が原因で、精神科か心療内科がある病院に通院されたことはありますか⁉️

猫を飼うのは母が猫嫌いだから無理で、
網で捕まえたりスマホのアプリをダウンロードして超音波やったり薬まいたりしたのですが、どれもこれも一筋縄ではいかなくなり、仕事には影響がないのできちんと行きながらも、精神科か心療内科がある病院に通院してもいいと考えています。

自殺したいと考えるくらいとてもキツいです。

ホテル暮らし考えたいけど通勤のことやお金が続かない可能性が高いことを考えると踏み切れません。

A 回答 (7件)

昔住んでいた東京都内のアパートによくネズミがでてました。


契約して半年目、朝方屋根裏がカタカタずーっといってて気持ち悪かったです。
部屋は広くて家賃も東京の割に高すぎずでほんと居心地よかったんですが。。
ネズミで精神的にまいりました。
私は大家さんにお願いして超音波と接着剤を敷き詰めて捕獲作戦で乗り切りました。
数ヶ月の間は朝方カタカタの音やネズミがちゅーちゅーいってる音でノイローゼ。
仕事も集中できずで頭がかなりおかしくなりました。。
一匹捕獲してからネズミ家族が危険を察知したらしく出なくなりました。
なんだかんだその懐かしいアパートはネズミも好むくらい私も居心地よく8年くらい住んでしまいましたよ...。
    • good
    • 0

ネズミ被害って具体的にどんな被害があるのですか?

    • good
    • 0

そもそも仕事してるなら


家族がー
とか言ってないで家を出て自立しては?
ホテルよりはかなり安いですよ。
    • good
    • 1

被害の状況がどのようなものかにもよりますが、ネズミが常に身近に感じられるような状況であれば、まず実際の駆除を行う方が先のようにも思われます。

もちろん、受診して話をして気持ちが楽になるということは十分考えられます。
    • good
    • 1

ネズミは辛いものに弱いです。



天井に『唐辛子』をばらまいてください。

それでも効果がなければ 専門家に相談するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

唐辛子を網目の袋に入れて何ヵ所かやっておきたいのですが、天井とまではいかなくても壁とかにつるしてもいいのでしょうか⁉️

辛子粘土は作るのが大変そうなので、輪切りの唐辛子か丸々唐辛子数本にしたいし、交換頻度はどれくらいにすればいいのでしょうか⁉️

お礼日時:2017/10/10 22:29

家族が自殺したいって言うくらいなのに?


もしダメとか言うならその人達は家族じゃないから。
仕事してるなら一人暮ししたらどう?
病んでるのはネズミじゃなくて、その家族もどきが原因なんじゃない。
    • good
    • 0

ネズミの駆除業者に依頼してみたらどう?


お金は多少かかるけど、引っ越しや長期通院することを思えば安いもんです。
値段はまちまちだろうから、相見積もり取って交渉すれば安くなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

業者は最終的な判断にします。

というのも私一人で住んでいるならいいのですが、家族がいるので、家族が言い出さない限りは無理です。

お礼日時:2017/10/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています