アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の通知表が、できるが3個、他は全てよくできるの評価でしたが、1つだけ得意の算数のひっさんが、がんばろうの評価でした。テストは90点と、100点ではないものの悪くはなく、授業のミニテストでもいつもはやく終わってい るのに、なぜがんばろうなのかがわかりません。子供が今日先生に聞いてみるとのこと。同じような経験した方はいますか?

A 回答 (4件)

出席 欠席数が違うとかが時々見受けられるので、目を皿の様にチェックしておきましょう。


先生には、必ず保護者から言うべきです。
    • good
    • 0

最近の通知表は手書きではなくパソコンでつけてプリントアウトなので間違いもあると思います。


うちは、欠席日数が出席番号が後ろの子と間違えてました。内申点に関わるのでよくチェックしないと怖いですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり先生の集計ミスだったとのことで、先生がよくできるに変更してくれました。

お礼日時:2017/10/14 11:07

間違いとは( ̄▽ ̄;)


ちゃんとしてほしいですねw
良くあるそうなんですか!!!!!!
    • good
    • 0

理由は分からないですが


私は今中1ですが、頑張っているのが全然評価されていなかったりとか凄くありました!算数の掛け算がすごく得意なはずなのに評価されていなかったり割り算を頑張って覚えたのにがんばろうだったりやら...。少し意味が分かりませんね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、先生の間違いということもよくあるそうです。パソコンでテストの点数うち間違えたり、他の生徒の点数を入力していたりなど。

お礼日時:2017/10/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!