電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パレットから台車に荷積みの仕事で

女が8キロのダンボールを床から
腰上まで持ち上げる作業が3時間ほど絶え間なくある仕事って過酷ですか?

時給900円です。

辞めたほうがいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 盛ってないです。
    手作業で休み無く
    本当にずっとパレットから台車に乗せる作業です。

    そこの会社の人は
    女の人でも普通に8キロ持てるからって言ってました。

    8キロって重くないですか?

    普通に持てるものなのでしょうか…

    滑って落としたら弁償だそうです

      補足日時:2017/10/11 08:24

A 回答 (12件中1~10件)

2回目です


あとしたら弁償なんてところはやめた方がいいですね
私も何回か商品を落として割ったこともあります
怒られたこともないし弁償もしたことがありません
    • good
    • 1

あなたの体力次第

    • good
    • 1

倉庫や工場勤務ならよくある仕事の一つです。


パレットで纏めて納品されたものを小分けする仕事ではないですか?

なお労働法では継続作業の場合、女性が扱えるのは20kg未満に制限されています。
継続作業で無い場合は30kg未満です。

>滑って落としたら弁償だそうです

それはおかしい。
辞めるとすれば理由はこちらだと思います。

ちなみに私の勤務先では、女性が18kgの荷物をパレットに積む作業をしています。
質問のケースと逆ですね。
1日7時間半。間に1時間休憩があります。
    • good
    • 1

そんなもんよくある。

    • good
    • 0

無理でしょう。


ミネラルウォーター1Lの6本入り段ボールが売ってありますよね。
あれで6kgですよ。スーパーで手に取って重さを実感しましょう。
まあ買ってもいいけど、それより重たい物を3時間持ち上げ続ける。
しかも落としたら弁償!そんなの絶対割に合いません。
やめた方が良い。
あなたがスポーツ選手で、トレーニングのつもりでやるならいいとは思いますけど。
    • good
    • 1

盛ってないです。


手作業で休み無く
本当にずっとパレットから台車に乗せる作業です。

そこの会社の人は
女の人でも普通に8キロ持てるからって言ってました。

8キロって重くないですか?

普通に持てるものなのでしょうか…

滑って落としたら弁償だそうです」←だったら8㎏じゃ無いだけです・・

あのさぁ・・8㎏って 大型テレビより重いのですよ・・

一人で 何回も持ち上げられる重さでは無い・・

2人での作業じゃ無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人です。
やはり重いですよね…

お礼日時:2017/10/11 08:43

バイトですよね。


試験的にやらせてもらったら?
足腰痛めて終わりか上手くしたらエクササイズになるかも‥
肉体労働なのに時給安いですね。
    • good
    • 1

ねぇ・・・・?・・



そんな作業するのに機械を使わない会社って 無い筈ですよ・・

だって 手作業なら 続く訳無いもん・・男でも・・

機械使わなきゃ 効率が悪いだけだもん・・
    • good
    • 1

そのくらいは私も持ちますがずっと同じ仕事は大変ですね


変化がないから大変に感じるかもしれませんね
あなた次第ですね
私ならやりません
    • good
    • 1

慣れた人ならこなせると思いますが。



>辞めたほうがいいでしょうか
それは自分の身体と相談しなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!